ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキガストでランチ

<<   作成日時 : 2011/06/01 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼はステーキガストへ。
お店に着いたのは12時45分
画像

4か月半ぶりに訪れたのですが、思いのほか空いていてちょっと拍子抜けです。
店内のお客様の“入り”はちょうどお昼時だというのに半分程度
注文したのは、「Beef100%ハンバーグ(ライス、サラダバイキング付き)170g」(950円)「ドリンクバー」(100円)
画像

ステーキガストのハンバーグは牛肉100%でつくられていて、つなぎとなる卵や玉ねぎは使われていません。
そのため「牛肉本来の味を活かした、よりステーキに近い味わい」という謳い文句なのですが、“ステーキに近い味わい”かどうかはともかく、“お肉の味わい”は確かに強いかも。

ソースは4種のお味から選べます。
店員さんに「一番人気のソースは?」と聞いたところ、「ステーキならにんにく醤油ソースですが、ハンバーグはどれも同じくらいの人気ですね」とのこと。
画像

“にんにく”以外ならどのお味でもよかったのですが、迷った末「デミグラスソース」をチョイス。
で、お味はというと、甘みが少なくかなりさっぱりとした感じ。
個人的にはもう少し甘い方が好きなのですが、4種のソースの中に「テリヤキソース」もあるので、あえて違いを際立たせるために甘さを抑えたのかもしれませんね。
画像

ちなみに、“ライス、サラダバイキング付き”とありますが、バイキングとなっているのはライスやサラダだけでなく、デザートやパン、スープ、味噌汁、カレーなども。
画像

ドレッシングも5種類のお味があって、その中で最も気に入っているのがコーンドレッシング
※左上がコーンドレッシング。
画像

13時半を過ぎた頃になって、ようやく店内が賑やかになってきました。
見れば、いつの間にか周りは主婦のグループと思しき方々でいっぱいに。
“人気がなくなった”わけではないようなので、ちょっと安心です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 その前日 市内でガールフレンドの運動会があり
 夕方 そのステーキガストに向かったところ
 気が変わり 蔵寿司に行きたいとのことで
 蔵寿司で食べてたら 後からあちこちに
 小学生が入ってきて その子に言わせれば
 みんな同じ学校の子で 前の席 後ろも
 その後ろも皆同じとのこと 他にも
 回転寿司が2店あるのに ゲームのせいか
 蔵寿司 人気ありますね。  (^_^)/
ひっこしのことぶき
2011/06/02 21:21
ひっこしのことぶきさん、こんばんわ。
くら寿司の「びっくらポン」は、子供達にとっては魅力的なんでしょうね。

我が家でも、なんとか“5の倍数”となるように、お皿の枚数を調整しながら食べたことなどが、懐かしく思い出されます。

それが、今ではおもちゃに見向きもしなくなった我が子達。
改めて子供達の成長を実感します。
とんび
2011/06/03 00:43
ステーキガストって行って
みたかったんですよね〜。
美味しそう!
とおちゃん
2011/06/03 08:44
とおちゃんさん、こんばんわ。
お味もさることながら、低価格でいっぱい食べられるので、私のような“大食漢”なら、間違いなくオススメです(^^;
もっとも、“大食漢”とは対極的な感じの女性グループの姿も多くみられたので、大食いでなくてもオススメなのでしょうが…。
とんび
2011/06/03 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステーキガストでランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる