ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「太郎」さんってどのくらいメジャーなの?

<<   作成日時 : 2011/06/24 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

およそ10か月ぶり「すたみな太郎」(2010年8月17日分に記載)へ行きました。
以前はお昼時であれば“入店待ち”の行列ができるほどの人気ぶりだったのに、思いの外空席が多かったのにはちょっと拍子抜けかも。
画像

ドリンク無料のメルマガクーポンもあったのですが、店内のQRコードを読み込ませなければ使えないという仕組みが面倒だったこともあり、新聞の折り込みチラシに入っていたドリンククーポンを切り取って使うことに。
画像

夏限定メニューとして、「ポークのマンゴーソース味」だの「スパイシーチキン」だのがあったほか、真っ黒な超辛口の「ブラックカレー」なども。
画像

私の好きなあんみつわらびもち白玉ぜんざいなどもあって“別腹”までしっかりと満たしてくれるのが「すたみな太郎」の嬉しいところ。

ところで、太郎という名前は昔話や書類の記入例に使われる人物名などでよく見る、きわめてありきたりで平凡な印象の名前ですよね。

では、実在する人物名としての太郎さんはどのくらいメジャーな名前なのでしょうか???
ちょっと気になったので調べてみました。

日本人に多い名前の1位「ひろし」さん、2位「たかし」さん、3位「あきら」さんとのこと。
肝心の「たろう」さんは、なんと100位以下!!
言われてみれば、「やっぱり」という気も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「太郎」さんってどのくらいメジャーなの? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる