ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も姿を見せてくれました

<<   作成日時 : 2011/07/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

夜、仕事から帰って来た時のこと。
門扉に手をかけると、見覚えのあるシルエットが。
ニホンヤモリです。
画像

例年なら“門灯の下”で姿を見せてくれていた(2010年5月30日分に記載)のですが、今年は節電対策として我が家では門灯を点けていません
そのため「姿を見せてくれないのでは」と思っていたところだったので、姿を見ることができて嬉しかったです(^^)
画像

明かりに集まる虫たちを食べていたのでしょうから、明かりの灯らない我が家の玄関周りではエサを捕るのも一苦労でしょうね。
愛想を尽かされる日もそう遠くないかもしれません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーテンの上にいたのは…
夕方、カーテンを閉めようとした妻が怯えた声で「何かいる!!」と言うのでその視線の先を見ると・・・ カーテンの上に“ひょろりと細長い紐のようなもの”が垂れ下がっていました。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/05/31 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか筋肉質・・・&・・・薄皮ですね・・・。
るりたん
2011/07/03 12:37
るりたんさん、こんばんわ。
確かに、見た目は筋張っていて筋肉質っぽい感じがしますね。
でも、実際に触ってみるとふにゃふにゃとしていて、柔らかいんですよね。
皮は、おっしゃる通りの薄皮です。
ちょっとたるみがあってビミョーな感触ですが。。。
とんび
2011/07/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も姿を見せてくれました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる