ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか見た光景のくら寿司

<<   作成日時 : 2011/08/19 17:38   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼はくら寿司へ。
甥(5歳)姪(4歳)も連れて行ったのですが、くら寿司は初めてだったらしく“5皿ごとにビッくらポン!(ガチャポン)ができる”仕組みにすっかりハマることに。
画像

すでにお腹がいっぱいになっているにもかかわらず、お皿が欲しいばっかりに注文する甥や姪の姿は、何年か前の我が家を見るようでちょっと懐かしい気も。
何より微笑ましいのは、5皿が入ってゲームが始まると眼を輝かして画面を見つめている姿
画像

なお、このくら寿司にも通常レーンとは別に注文レーンがあります。
注文レーンは通常レーンの上に設置されていて、仕組みはかっぱ寿司などの特急レーンと同じです。
※運んで来てくれるのは謎の女の子のキャラクターです。
画像

もともと、あまりおなかが空いていなかった状態でやって来たこともあって、大人3人、幼児2人で計35皿どまり。
それでもしっかり5の倍数になっているのは“お約束通り”。。。(^^;
画像

ちなみに、ビッくらポン!はというと30皿目でようやく景品を1個ゲット
それがこちら。
※くら寿司オリジナル「神奈川 中華街肉まんむてん丸」のストラップ。
画像

なお、このくら寿司オリジナルのむてん丸ご当地ストラップはシリーズ化もされているようです。
画像

甥も姪も、景品を入手し目の当たりにして急激に興味を失うことに。
その様子も、かつての我が家で見た光景とダブっておかしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも30皿で当たりは1個だけでしたわ・・・。やっぱりそれくらいの確率なんですね・・・☆
るりたん
2011/08/20 15:45
るりたんさん、こんばんわ。
“30皿で1個の当たり”だったとは。。。
我が家の場合、景品をゲットした後になぜか生じる“喪失感(失望感!?)”のために、あまり考えたこともなかったのですが、言われてみればそれくらいの確率だったなぁという気も。
とんび
2011/08/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつか見た光景のくら寿司 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる