ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルのなめらかプリン

<<   作成日時 : 2011/08/24 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

今年2011年で、誕生して18年目を迎えるというなめらかプリン
初めて食べた時の衝撃は未だに忘れられません。
今では年に何回かは買うように。
画像

ここ最近は、すべてお味の異なるプリンを買ってくるようにしていて、それは今回も同じ。
※左から「なめらかプリン ハワイ・コナ」(360円)、「なめらか特濃ミルクプリン」(350円)、「なめらか抹茶プリン」(330円)、「なめらかプリン」(294円)、「北海道ミルク生キャラメルのプリン」(360円)。
画像

家族揃ってじゃんけんタイムです。
勝った人から順に好きなプリンを選びます。
で、真っ先に勝ったのがおばあちゃんで、次いで息子、私、娘、妻という順番に。

一番食べたかった「北海道ミルク生キャラメルのプリン」はおばあちゃんに、次に食べたかった「なめらか特濃ミルクプリン」は息子に取られてしまったので、私が選んだのは8月限定品「なめらかプリン ハワイ・コナ」
なお、「一番食べたくないプリンは?」の問いに私以外の家族全員が選んだのも、この「なめらかプリン ハワイ・コナ」でした。。。(^^;
画像

2層構造で、コナ・コーヒーの粉末がかかった生クリームの下には、コーヒー風味のなめらかプリンが。
お味は、甘さ控えめの生クリームが使われていることもあって、思ったよりもあっさりとした感じです。

来月には、私の好きなパンプキン風味「なめらかパンプキンプリン」が発売に。
“1000円以上で200円引き”となる「プレミアムクーポン」がもらえたので、例年よりちょっとお得に買えそうです。(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
パステルのなめらかプリン ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒーのプリン美味しそうですね☆うちはこんな時、全部違う種類を買うと、絶対自分が好きなの食べられないから、自分が食べたいのを余分に1個買うか自分が食べたいのばっかり買います(笑)。とんびさんの買いかたに、私は自分本位だなあって反省してます(-_-;)。
るりたん
2011/08/24 22:10
るりたんさん、こんばんわ。
な〜るほど、その手があったんですね〜!!
今度からは、その買い方でいきます(^^;
とんび
2011/08/24 22:16
パステルのプリン、本当においしいですよね(*^_^*)
最近、広島で買える所がなくなってしまって悲しいです(涙)
ゴンタ
2011/08/29 23:49
ゴンタさん、こんばんわ。
ホントにパステルのプリンって美味しいですよね。
でも、広島ではパステルのプリンが買えなくなってしまったとのこと。
頻繁に食べるようなモノではないのでしょうが、気軽に買えないというのは、確かに悲しいですね。。。
とんび
2011/08/30 00:10
やっぱりハワイ好きと実感した瞬間
とんびさんの昔のブログ見ようと
パステル好きでクリックしたら
ハワイコナ
ほんとコナコーヒーの味わいが好き
あたしなら迷わず選んじゃいます
食べたかったなぁ・・・
muchimon
2012/03/02 02:32
muchimonさん、こんばんわ。
こんな以前の記事までご覧いただきありがとうございます(^^)

muchimonさんは「ハワイ好き」だけど「雪も好き」って、好きなものの季節感がまるで正反対なのは、なんだか不思議ですね。

ところで、実は、私自身はハワイへ行ったこともなければコナコーヒーも飲んだことはないんですよね。
この時も、確か“限定品”というフレーズに惹かれて買っただけだったような気が。。。σ(^_^;
もっとも、お味の方は「さすがパステル」といった感じで、とっても美味しかったんですよ。
この夏もまた販売してくれるのかなぁ。。。
とんび
2012/03/03 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パステルのなめらかプリン ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる