ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ナポリのかまど 小麦の郷」でランチ

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお昼は、妻と二人で「ナポリのかまど 小麦の郷」へ。
画像

お店に着いたのは11時46分
すでに店内は満席で、“入店待ち”10人も!!
人気があるとは聞いていましたが、正午前から待つほどとは思ってもいなかったので、ちょっとびっくりです。
画像

20分程待って席へ案内されました。
席に着いて周りを見回すと、空席がちらほらと見受けられます。
予約席? それともスタッフの手が足りていないだけ???

ちなみに、ケータイでお店の予約ができるとのこと。
こんなに待たされるようなら、利用しない手はありませんね。
画像

注文したのは「パスタランチAセット」(1280円)「ピッツアランチAセット」(1280円)

パスタは12種類から、ピッツァは8種類から選べます。
そこで、パスタは「完熟トマトの漁師風 冷製パスタ」を、ピッツアは「シェフの気まぐれ」をそれぞれチョイス。

このほかに、ドリンクデザートも選びます。
ドリンクは妻が「ブレンドコーヒー」を、私が「コーラ」を選び、デザートは共に「生クリームのメープルトースト」にしました。
ちなみに、コーヒーはお替り自由となっています。

サラダとスープはすぐに運ばれてきましたが、ピッツアは20分後に、パスタは25分後になって運ばれてきました。
※シャキシャキとした歯応えの新鮮なサラダと、取っ手まで温かい器に入ったスープ。
画像

※ピッツア「シェフの気まぐれ」。ピッツアはどれも、本場ナポリの窯を使って焼かれています。
画像

※生パスタでつくられた「完熟トマトの漁師風 冷製パスタ」。冷たくてもちもちとした食感が楽しめるのですが、イカはゴムっぽい食感で今ひとつかも。。。
画像

妻が一番楽しみにしていたのが、デザートの「生クリームのメープルトースト」
自家製の生クリームがパンの上にたっぷりと載っていて、その上からお好みでシナモンとメープルシロップをかけて食べるというもの。
シンプルでありながら味わい深く、お店の看板メニューの一つとなっているのも頷けます。
画像

お店を出たのは13時20分頃
お店の前には、相変わらず“入店待ち”の行列が。

店内には134席もの座席があるそうですが、時間制限がないためなかなか空かないようです。
コーヒーのお替りが自由というのも、長居をするお客さんが多い理由の一つなのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!!生クリームのシナモントースト!!一目ぼれしました・・・。素敵・・素敵過ぎ・・・。
るりたん
2011/08/05 21:12
るりたんさん、こんばんわ。
「生クリームのメープルトースト」は、ホントに美味しかったですよ(^^)
家でも簡単に作れそうなので、今度チャレンジしてみようと思います。
とんび
2011/08/05 22:39
家でチャレンジしようというスタイルが・・・私には無い発想で・・・小さく反省中・・・。作ったら見せて欲しいなあ(*^_^*)
るりたん
2011/08/07 12:27
るりたんさん、こんばんわ。
これまでも、美味しいものを外食すると「家で作ってみよう」って思ったりしたものですが、なかなか実行できなくて、そのうちに熱意が冷めてしまうんですよね(^^;
今回はそうならないうちにチャレンジしてみますね。
とんび
2011/08/07 18:18
うわぁ〜!!めっちゃおいしそう〜(@_@;)
もっと近くにこんな素敵なお店があればいいのになぁ〜。ちょっと遠いな…(涙)
ゴンタ
2011/08/11 01:05
ゴンタさん、こんばんわ。
ホント、美味しかったですよ〜(^^)
お店の雰囲気もなかなか良くて、オススメなんですけどね…。
でも、確かに広島からでは遠いかも。。。(^^;
とんび
2011/08/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ナポリのかまど 小麦の郷」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる