ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族みんなで食べるはずだった「天使のチョコリング」

<<   作成日時 : 2011/09/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

“1日に1000〜3000個を売り上げるパン”として名古屋を中心に人気を博していた「アンティーク」「天使のチョコリング」(525円)が、鳴り物入りで東京へ上陸したのが今から2年ほど前のこと。
画像

チョコチップとローストしたクルミをデニッシュ生地に混ぜ込んで焼き上げているそうで、直径はなんと18cm(Mサイズ)
「アンティーク」のオーナーの田島慎也さんが、20歳の若さで独立開業した頃からのメニューなのだとか。
画像

家族みんなで食べようと思って買って来たのですが、家に帰ったのが遅かったこともあり妻以外はみんな寝ていました。。。
日持ちは3日間なのですが、どうしても食べてみたくて、開封してちょっと食べてみることに。
画像

お味の方は、しっとりとしたデニッシュ生地に濃厚なチョコチップと大きめにカットされたクルミがたっぷりと入っていて、完全に洋菓子感覚です。
ちなみに、オーブントースターなどで焼いても美味しいとのことで(この場合、チョコが焦げやすいのでアルミ箔をかぶせて焼くと良いそうです)、デニッシュ生地の表面がサクサクになってまた違った食感が楽しめるそうです。
画像

味見程度のつもりで食べ始めたのが、いつの間にか“完食”…(^^;
家族みんなで食べるつもりだったとは思えない自らの食べっぷりに、自分でもちょっとびっくり!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【再訪】トレッサ横浜にある「天使のチョコリング」で有名なパン屋さんで買うおいしいパン
前回の記事でご紹介したトレッサ横浜にある「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」でランチを終えた後、翌朝のパンを買って帰ろうと、以前2回ほど横浜ブログでもご紹介し ... ...続きを見る
横浜ブログ
2012/08/22 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
朝から美味しいパンを目にして お腹がグ〜
パパさんが完食したことは、お子さんたちには内緒かsしら?
ねこやなぎ
2011/09/17 07:26
おはようございます。

天使のチョコリング食べたことありますが、美味しいですよね〜クルミとチョコのコラボがたまりません。

ちょっとだけ食べようとして完食してしまうのは、よくある話ですよ(笑)
ちしゃねんこ
2011/09/17 07:38
よほどおいしかったんでしょうね♪私も食べたい!!
みや
2011/09/17 11:24
結構ボリューム満点ですよね(*^_^*)。美味しいのでたまに買いますが、子供たちはくるみが入ってるのがイヤみたいで、私だけが食べてます。シナモン味のを一度もらって食べたことがありましたが、甘さ控えめでとても美味しかったですよ(^_^)/~
るりたん
2011/09/17 13:42
ねこやなぎさん、こんばんわ。
一人で食べてしまったことを隠すつもりは毛頭ありません。
でも、食べた痕跡は残していませんし、あえて話してもいません。
これって、やっぱり“できれば内緒にしたい”ってことなのかもしれませんね(^^;
とんび
2011/09/17 23:24
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
チョコもクルミも大好きな私にとっては、このコラボはまさに“ダイエットの敵”!!
後悔すると分かっていながら、買わないともっと後悔しそうで、結局「買って後悔する」方を選択することに。。。
こんなことだから、なかなかダイエットできないでいます…(^^;
とんび
2011/09/17 23:25
みやさん、こんばんわ。
ホントに美味しかったんですよね。
名古屋地区では“買うために行列ができる”というのも頷ける美味しさでした。
今のところ、関東では都内と神奈川県内にしかお店はないようですが、もし機会があったら試してみてはいかがでしょうか(^^)
とんび
2011/09/17 23:26
るりたんさん、こんばんわ。
おっしゃるとおり“ボリューム満点”で、きっと“カロリーも満点”なんでしょうね(^^;
シナモン味もあるとのこと、とっても気になります!!
チョコもクルミも大好きですがシナモンはさらに大好きなので、これらが織りなす味のハーモニーは間違いなく“ダイエットの大敵”なんでしょうね。。。
とんび
2011/09/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族みんなで食べるはずだった「天使のチョコリング」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる