ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のテニスの試合

<<   作成日時 : 2011/09/29 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

ソフトテニス部に所属する息子が、所沢市の新人戦に出場するというので見に行くことに。
画像

昨年は一回戦負けで、しかもテニスの体を成していないプレーぶりだったのが、一年でこうも変わるのかとその変貌ぶりにびっくり!!
画像

この夏からは部長を務めるようになり責任感も芽生えてきたようで、チームメイトへの声掛けも積極的に行っていました。
家では見せない頼もしい姿にちょっと感動です!!

試合は、シードだったため2回戦目から。
初戦は勝ったものの、次の試合は惜しくも「4-3」で負けることに。
ちなみに、息子達に勝った相手ペアは県大会へと駒を進めたそうです。
画像

今日の所沢は、爽やかな秋晴れのいいお天気。
最高気温は26.2度とやや高めでしたが木陰はひんやり。
試合会場となった北野総合運動場には赤とんぼがたくさん飛んでいて、なんとも平和な感じです。
※晩夏から秋にかけて、高地からやって来て平地で数を増やすアキアカネ。
画像

明日は団体戦が行われるとのこと。
悔いの残らないように力いっぱいプレーして、願わくば“県大会へと駒を進めてくれたら”と密かに祈る父でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
団体戦の結果は いかがだったでしょうか?
頼もしい息子さんの成長が楽しみですね
ねこやなぎ
2011/10/01 07:42
ねこやなぎさん、こんばんわ。
団体戦も“あと一歩”というところまでいったものの、結局、市内第3位で終わり県大会への出場は果たせなかったとのこと。。。
息子本人は、来年6月に行われる中学生活最後の大会に向けて、「仕切り直しだ!!」とすでに気持ちを新たにしていました。

子供の成長ぶりは、家の中で見ているとあまり感じられないのですが、今回の大会ではその成長の一端を垣間見ることができて、試合結果とは別にちょっと嬉しかったかも(^^)
とんび
2011/10/02 01:03
うちの長女も中学に入りソフトテニス部になりましたが、一度もやってるのを見たことがないので見たくなりました☆大会や試合もいまのところないので、活躍してほしいものです(^_^)。親は家の中の子供しか知らないので、外での成長を感じると嬉しいですね☆
るりたん
2011/10/02 11:07
るりたんさんのお子様もソフトテニス部に入られたんですね(^^)
活躍してくれると子供本人はもちろんですが、親としても励みになるのでこれからが楽しみですね。

子供も成長するにつれ家以外で過ごす時間が長くなり、だんだんと親が知らない面が増えてきて寂しく思うこともあれば、ふとした瞬間に“成長の証”を見たりして嬉しく感じることも…。
なんだか複雑な心境です。。。
とんび
2011/10/03 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子のテニスの試合 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる