ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS “雪だるま”を食べました

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

♪今年も雪だるま 真夏の雪だるま 来て来て サーティーワン♪
というフレーズをこの夏何回かTVCMで耳にしましたが、これのことだったんですね。
画像

サーティーワンでは「真夏の雪だるま大作戦!」と銘打って、キングサイズを注文するとキッズサイズをおまけしてくれるというキャンペーンを行っていました。
もっとも、7月23日(土)から行われていたそうで、明日9月4日(日)で終了とのことですが。

妻や子供達は割と頻繁にサーティーワンのアイスを食べているようですが、私はかれこれ5年以上は遠ざかっているかも。
せっかくなので、“雪だるま”にしてもらうべくキングサイズ(400円)を注文しました。
画像

注文するまでの間に店員さんから手渡されたのがこちら。
ピンク色のスプーンにちょこんと盛られているのは、新作の「レモンクランベリーチーズケーキ」
画像

レモンムースとチーズケーキのアイスクリームに、チーズケーキピースと甘酸っぱいクランベリーリボンが入った酸味の効いた味わいは、こってりと甘いのが好きな私にはちょっと苦手かも。。。

で、“雪だるま”にしてもらったアイスは何を選んだかというと、下の大きい方が5種類のナッツが入った香ばしい風味の「ナッツトゥユー」で、上に盛られたアイスの方には子供の頃から大好きな「ラムレーズン」をチョイス。
画像

大した量には見えなかったキングサイズ+キッズサイズの“雪だるま”ですが、食べてみると思いの外ボリュームがあって、もうすぐ夕食の時間だというのにかなりお腹がいっぱいに・・・(^^;

ところが私の場合、そんな満腹状態でもしっかりと食事は平らげてしまうんですよね。
夕食用の“別腹”というのもあるのでしょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サーティーワンってキャンペーンやってるとついつい寄ってしまいたくなりますよね。ラムレーズンは鉄板ですね。

雪だるま9月4日までなら、早速行かねば。
ちしゃねんこ
2011/09/04 07:39
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
私の場合、キャンペーンのなかでも特に“増量”とか”大盛り”だとかの言葉に弱んですよね(^^;
久しぶりのラムレーズンでしたが、「やっぱり美味しい」とあらためて実感しました(^^)
とんび
2011/09/04 20:38
私もこってり甘い系が大好きです!ラムレーズン&ナッツトゥユー、私も定番ですよ〜♪
みや
2011/09/06 03:17
みやさん、こんばんわ。
食欲の秋を間近に控え「気を引き締めねば!!」と、たるんできた体を見つめて思いを新たにした矢先の“こってり甘い系”の誘惑だったんですよね。
このままでは、“ぽってりやばい系”って感じになりそうで・・・(^^;
とんび
2011/09/06 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“雪だるま”を食べました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる