ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「航空公園フェスタ2011」へ

<<   作成日時 : 2011/10/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように所沢図書館へ向かうと、駐車場の前にはものすごい数の車の列が。
図書館は航空記念公園の一角に建っているのですが、公園の方からは賑やかな音楽も。
「航空公園フェスタ2011」が開催されていたのでした。
画像

図書館の帰りにちょっと立ち寄ってみることに。
画像

「早く! 始まっちゃうよ!!」と子供をせき立てながら走っていく一家があったりして、いったい何が始まるのかと見に行ってみると・・・
「それいけ!アンパンマン ショー」でした。。。
画像

「航空公園フェスタ2011」は昨日と今日の2日間の開催とのことで、このアンパンマンショー以外にも、「科学戦隊 実験ジャー ショー」や熱気球係留搭乗体験、NACK5の公開生放送などといったイベントのほか、移動水族館や移動動物園も。
※移動動物園ではひよこやモルモットと触れ合うことができます。
画像

※最も行列が長くできていたのはこちらのテント型のトランポリン。
画像

多くの露店も出ていて、ちょうどお昼時ということもあり、どこのお店もかなりの混みようでした。
画像

※売る側も買う側もとっても楽しそうだったのがフリーマーケットのコーナー。
画像

日本庭園内にある茶室の彩翔亭では、「空から見た所沢」と題して、昔から今にいたる所沢市内を写した航空写真や高層マンションの最上階から撮った写真が展示されていました。
※彩翔亭では野老澤町造商店(ところざわまちづくりしょうてん)主催で写真展が開かれていました。
画像

展示枚数はゆうに100枚を超えています。
見ていると、主催者の方がそばに来てそれぞれの写真の説明をしていただくことに。
写真を見ながら30分程お話を伺って、彩翔亭を後にしました。
画像

あいにくちょっと肌寒いようなお天気でしたが、芝生広場にはたくさんのグループがレジャーシートを広げていました。
まだ子供達が小さかった頃のかつての我が家なら、同じようにレジャーシートを広げて過ごしていたんだろうなぁと思うと、なんだかちょっと切ない気持ちに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「航空公園フェスタ2011」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる