ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「木曽路」でお誕生日のお祝い

<<   作成日時 : 2011/10/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

息子の14歳の誕生日のお祝いとして、しゃぶしゃぶを食べに家族揃って「木曽路」へ。
以前、娘の誕生日のお祝いで「木曽路」を訪れた時には特に予約はしなかったのですが、今回は予約しておいてからの来店です。
画像

お部屋は、畳敷きの個室
各個室が襖で仕切られていて、襖を取り外せば大部屋にもなるという造りでした。
※足が降ろせる掘りごたつ形式で寛げます。
画像

注文したメニューは、「しゃぶしゃぶいろどりコース 国産牛ロース肉」(3990円)ソフトドリンクをそれぞれ人数分、それに単品で「木曽路のとらふぐ てっさ『ハーフ』」(1890円)を1品。
※単品メニューのてっさ『ハーフ』。
画像

コース内容は、先付の「青のり豆腐」から始まって、タイとカンパチとマグロの「お造り盛合せ」「茶碗蒸し」エビ、大葉、舞茸、ナスのしんじょ挟み揚げの4品を盛った「天ぷら」が運ばれてきた後、メインのしゃぶしゃぶとなります。
※一人分のお肉の量は3枚のようです。
画像

※付けダレの薬味は、ニラ、さらしネギ、食べるラー油、もみじおろし、すりおろしにんにくの5種類。
画像

※お肉の量に比べると野菜はかなり多いかも。
画像

さらに、お店の方からサプライズのプレゼントが!!
お誕生日のお祝いとして、記念写真を撮っていただくとともに「たち吉」の器もいただくことに。
ちょっと感激です(^^)
画像

ご飯は、白飯と五穀米の2種類から選べ、みんなで五穀米をチョイス。
またしゃぶしゃぶ後の麺も、きしめんと中華麺の2種類から選ぶことができ、またしても家族揃ってきしめんをチョイス。

デザートは、蓮根餅と、バニラと抹茶とマロン味の各アイスから選べ、おばあちゃんと娘が蓮根餅を、妻が抹茶味のアイス、息子と私がマロン味のアイスとをチョイスすることに。
※蓮根餅はわらび餅と近い味わいだそうですが、よりもちもちとしているのだとか。
画像

食事が済んでお部屋を出たのは2時間後
店長さんとスタッフの方がお店の外にあるエレベーターまでお見送りに来てくれて、嬉しいと思う反面で、エレベーターのドアが閉じるまでの時間がちょっと気詰まりな感じも…(^^;
※いただいた「たち吉」の器。息子にはちょっと渋過ぎるような気が…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお誕生日、おめでとうございます
家族揃って祝うお誕生パーティ、素敵ですね。
良い一年になりますように
ねこやなぎ
2011/10/24 07:41
ねこやなぎさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます(^^)

毎年、子供達の誕生日は食事だけでなくどこかへ出掛けたりするのですが、今年は子供達の部活や試験などもあって、どこへも行けず…

成長とともに、家族一緒に行動することが難しくなってくることを、今回あらためて実感させられました。。。
とんび
2011/10/24 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「木曽路」でお誕生日のお祝い ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる