ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼食は「らあめん花月園」へ

<<   作成日時 : 2011/10/25 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

3時間授業だったとのことで、娘が正午過ぎに帰宅。
お昼は何が食べたいかを聞くと、「ラーメンが食べたい」とのこと。
そこで、久しぶりにチェーン展開をしているラーメン店の「らあめん花月園」へ行ってみることに。
※我が家から車で20分程のところにある、ふじみ野市内の「らあめん花月園」。
画像

かつてのラーメンブームの頃にはよく足を運んだものでしたが、ここ数年はとんと御無沙汰
以前に訪れたのがあまりにも昔過ぎて、メニュー内容が変わっているのかどうかさえ分かりません。

注文したのは、店員の方がオススメしてくれた最も人気があるという「嵐げんこつらあめん」(620円)
ちなみにお味は、私と娘が選んだしょうゆベースのほかに、味噌ベースや塩ベースも。
なお、私の分は大盛り(150円)で注文しました。
※左は私が注文した大盛りで、右は娘が注文した普通盛り。
画像

運ばれてきたラーメンを目にした瞬間、以前食べた記憶が蘇ってきて、それと同時に当時の出来事なども思い出すことに。
妻と、夜間しか営業していないラーメン屋さんに足を運んだり、2時間かけて美味しいという噂のラーメン屋さんに出掛けたり・・・などなど。

ちなみに、この「嵐げんこつらあめん」のお味はというと、美味しいとは思うもののちょっと塩辛い気も。
もっとも、娘は特に気にする様子もなく喜んで食べていましたが。
画像

麺は味が染み込みやすいのか、食べているうちにだんだんとスープの色が染まってきて、一段と塩辛くなってきたような・・・(TT)
とはいうものの、いつものように“完食”です。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
近所にもあって気にはなっていたんですが、随分と濃そうで俄然興味が湧きました。

色んな味のベースがあるというのもまた良いですね〜
ちしゃねんこ
2011/10/25 23:53
おはようございます^0^
お嬢さんと二人で お出かけ、いいですね。
今度は 奥様と二人で デートを楽しんでくださ〜い♪
ねこやなぎ
2011/10/26 07:42
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
私が“薄味好き”なので、とりわけ塩辛く感じるのかもしれませんが、こってり系であることは間違いないと思いますので、“濃い目”がお好みならオススメかも(^^)
とんび
2011/10/27 00:23
ねこやなぎさん、こんばんわ。
私が休みの日は、食事を用意するのも私の役目となっているのですが、作るのが面倒でついつい外食することに…(^^;
そんなわけで、子供達はもちろん、妻ともデートではなく“ただの外食”へはよく行くのですが。。。
とんび
2011/10/27 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼食は「らあめん花月園」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる