ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュオープンしたシャトレーゼへ

<<   作成日時 : 2011/10/08 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

7日(金)にリフレッシュオープンしたシャトレーゼ新所沢店
チラシを見ると、10日(月)までの4日間限定オープニングフェアを開催とのこと。
画像

オープニングフェアの中でも特に目を引いたのがこちら。
「試食価格20円でご提供」と書かれたプリン塩豆大福
「お1人様1個まで」とのことだったので、娘を連れて買いに行くことに。
画像

お店に着くと、これまで見たこともないような“ちょっとした行列”が入口前にできていました。
見れば、「クイズに答えてお菓子をもらおう!」という企画で、素材を試食し、その後簡単なクイズが出題され、正解するとお菓子がもらえるというもの。
私も娘も行列に加わって、クイズにチャレンジしてみました。
画像

試食する素材は、シャトレーゼで使用している南アルプスの水(試食とは言えませんね。。。)のほか、2種類ずつ用意されたスポンジカステラ
餡とスポンジカステラは、他社で使用されている安価なものシャトレーゼでつくられたこだわりのものとを食べ比べるというものでした。
クイズに見事(!?)正解し、ゲットしたのがこちらのミニバームクーヘン
画像

店内は、以前まで屋外だった場所が屋内店舗スペースとなり、広くなっていました。
※リフレッシュオープンを機に広がった屋内店舗部分。
画像

お目当てのプリン(通常価格84円)塩豆大福(通常価格105円)を2個ずつ手に入れて、そのほかに妻や息子やおばあちゃんの分として通常価格でプリンを3個追加購入して帰ることに。
画像

夕食後にみんなで食べましたが、プリンにしても塩豆大福にしてもとってもあっさり
たまにはこういったシンプルなお味もいいかも(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シャトレーゼのケーキはお手頃なお値段の割には結構美味しいですよね〜よく行ってました。

でもプリン20円だったらならんででも食べたいなぁ〜
ちしゃねんこ
2011/10/09 07:13
シャトレーゼたまに行きます(*^_^*)。私はプリンやシュークリームが好きです☆子供達がはアイスが好きで(昔懐かしいたまごアイスとかメロンシャーベット)、両親はお饅頭系。なんでもあるからいいですね。しかし20円なんてお得(^u^)。家族総出で行かなくちゃ☆ですね。
るりたん
2011/10/09 17:52
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
“よく行ってました”と過去形ということは、最近はあまり行かれていないんですね。
ちしゃねんこさんのおっしゃる通り、シャトレーゼはお手頃なお値段ということもあって、我が家の場合は現在進行形でよく行くお店の一つになっています。
実はこの日、息子も友達と訪れたそうで、20円のプリンのほかに通常価格63円のアイスをやはり20円で買って食べたとのこと。
血は争えないという気が…(^^;
とんび
2011/10/10 00:38
るりたんさん、こんばんわ。
るりたんさんのおっしゃる通り、老若男女全方位の品揃えというのは、それぞれの好みが別れる場合でも安心ですね。

今回のようなお得なオープニングイベントが行われる場合、子供が小さかった頃のかつてのとんび家だったら、間違いなく家族総出で20円商品だけをゲットしに出掛けていたに違いありません。
最近は、休日でも家族全員が揃うことが少なくなり、ちょっと寂しい気も。。。
とんび
2011/10/10 00:47
こんにちは〜私もシャトレーゼよく行きます。シンプルでスタンダードな味が、奇をてらわず飽きずいいですよね♪
白州の工場まで行き、アイス食べ放題までしてきましたよ(^-^ゞ
みや
2011/10/11 23:07
みやさん、こんばんわ。
白洲の工場は以前から「行きたい!」と思っている場所の一つなんですよね。
何度か、家族旅行の行程中に工場見学を入れようと画策したのですが、実現せず。。。
我が家の場合、子供達も大きくなりすでに“訪れるタイミング”を逸してしまった気がしなくもないような…。
とんび
2011/10/12 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフレッシュオープンしたシャトレーゼへ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる