ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金しょうがのジンジャーエール

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

先日いただいたのがこちら。
「黄金しょうがのジンジャーエール」です。
画像

内容量は195mlと、なんだか中途半端な印象も。
ただし、お味はかなり本格的刺激的!!
※お値段はなんと1本で380円とのこと。。。
画像

ジンジャーエールってホントにショウガが使われていたんだなぁと、あらためて実感させてくれるお味です。
※ショウガの搾りかすのようなものが浮遊しています。
画像

ある意味ではショウガのお味が強すぎて、炭酸で喉がひりひりするのではなくショウガの辛さでひりひりする感じ
お子様には刺激が強過ぎるような気もしますが、私にも刺激が強過ぎたかも。。。(^^;
画像

ちなみに、このジンジャーエールに使われているショウガは「黄金しょうが」といわれる高知県特産の黄金色のショウガ。
香りと辛味が強いのが特徴とのことですが、ことジンジャーエールに関して言うなら「こんなに辛味は強くなくてもいいのでは」という気も…
※「黄金しょうがのジンジャーエール」はこちらの箱に3本入っていて、それが2ケース送られてきました。
画像

飲んだ後、しばらくすると体がぽかぽかしてきました。
寒くて体が冷える日には、いいのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょーっ(OoO;)
刺激強そうですねぇ
冷え症のあたしには炭酸苦手(ビール以外)
でもちょいと気になる飲み物です
muchimon
2011/11/21 16:19
冬はしょうが湯が手放せない私には朗報です(*^_^*)。とても気になる一品ですね!!
るりたん
2011/11/21 22:24
muchimonさん、こんばんわ。
炭酸飲料であることを忘れるくらい、刺激的なお味でした。
冷え症の方にはオススメですが、ショウガが苦手だとちょっと厳しいかも…
我がとんび家では、もっぱら冷え症の妻が“薬感覚”で飲んでいます。。。(^^;
とんび
2011/11/21 23:16
るりたんさん、こんばんわ。
しょうが湯を飲まれているくらいなら、お味の面では全く苦もなく飲めると思いますよ。
ジンジャーエールと言えば、カナダドライとかウィルキンソン程度しか知らなかった私は、かなり度肝を抜かれましたが…(^^;
もっとも、飲んだ後しばらくすると体中がぽかぽかとしてくるので、これからの季節には良いかもしれませんね。
とんび
2011/11/21 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄金しょうがのジンジャーエール ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる