ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼はタイ料理の「ナムチャイ」へ

<<   作成日時 : 2011/11/04 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

国道463号線(浦和所沢バイパス)沿いにオープンし、ちょっと気になっていたお店がこちら。
タイ料理のお店「ナムチャイ所沢店」です。
画像

9月2日にオープンしたとのこと。
11時半開店で、まだ開店後15分しか過ぎていないというのに、店内にはすでに何組ものお客様の姿がありました。
※内装はタイから取り寄せたものが多く使われているそうです。
画像

注文したのは、私が「パイナップルチャーハン」で、妻が「シーフードチリソース」
ちなみに、ランチメニューにはサラダ、スープ、ライスが付きます。
画像

なお、私が選んだ「パイナップルチャーハン」は“本日の日替わりランチ”となっていたためドリンクも付くことに。
※「パイナップルチャーハン」は本来892円なのですが、“本日の日替わりランチ”となっていたため787円に。さらに「ランチドリンク」(105円)もサービスと、かなりお得!!
画像

※妻が注文した「シーフードチリソース」(840円)。メニュー表には、唐辛子マークが最多の3つ記載されていました。
画像

「パイナップルチャーハン」のお味は、分かりやすく言えばドライカレーです。
ドライカレーにパイナップルとレーズンとカシューナッツが入っていて、ピリ辛なのにほんのり甘くて香ばしいといった感じ。
画像

一方の「シーフードチリソース」の方は結構辛かったようですが、辛いものが大好きな妻はむしろ喜んで食べていました(^^)
画像

ちょっと気になったのが、食べ終わったそばから店員さんが空いた食器を下げに来る点。
長居するのもどうかと思い、早々に会計を済ませてお店を出ようとすると、入口には20人程の入店待ちをする人の姿が。
まだ12時15分だというのにちょっと驚きです。

ちなみに、お客様の多くは女性グループかカップルでした。
混んでいることも影響しているのでしょうが、店内ではタバコが吸えないこともサラリーマンや男性グループが少ない理由となっているのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^0^
私もアジアン料理の辛いもの、大好きです♪
パイナップルとドライカレーのコラボ、
どんな味なのか 食べてみたいです
ねこやなぎ
2011/11/07 07:33
ねこやなぎさん、こんばんわ。
パイナップルチャーハンが、パイナップルとドライカレーのコラボだから良かったんでしょうね。
実際、カレーにレーズンがのっていることもありますし。
ホントにパイナップルとチャーハンのコラボだったらと思うと・・・、それも、ちょっと食べてみてもいいかな(^^;
とんび
2011/11/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼はタイ料理の「ナムチャイ」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる