ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丸亀製麺 所沢北店」でランチ

<<   作成日時 : 2011/11/06 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

「いつの間に出店していたの!?」と思うくらい早業でオープンしたのが、こちらの「丸亀製麺 所沢北店」
オープン9月8日だったとのこと。
画像

12時半過ぎに娘と二人で訪れたのですが、店内は空いていてスムーズに席へ座ることができたのはちょっと意外な感じ。
画像

注文したのは、私が「とろ玉うどん 温(大)」(480円)「いわし天」(120円)「半熟たまご天」(100円)を、娘が「肉ごぼううどん 冷(並)」(480円)「えび天」(130円)「半熟たまご天」(100円)「かぼちゃ天」(80円)でした。
※私が注文した「とろ玉うどん 温(大)」他。
画像

なお、ネギ天かす無料で、セルフサービスとなっています。
画像

本来、娘は“ネギ嫌い”なのですが、不思議なことにここでは自らネギを入れて食べます。
理由は本人にも分からないとのことですが、色合い的には、確かにネギの緑が加わった方がより美味しそうな感じがします。
※娘が注文した「肉ごぼううどん 冷(並)」には、割りと多めにネギが。
画像

食べ始めてしばらくすると、先ほどまでは一人も並んでいなかったのに、入口付近には5〜6人の列ができていました。
平日と異なり、日曜日だとお昼のピークタイムは若干後ろにずれるのかもしれませんね。
画像

13時には妻を迎えに行かなければならなかったこともあり、早々に食べ終えてお店を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^0^
麺類大好きには たまらない映像ですね〜
麺が太めで 美味しそう!!
ねこやなぎ
2011/11/07 07:39
明太かま玉ありましたか〜(*^_^*)?うちはいつもそればっかり食べてます☆
るりたん
2011/11/07 20:39
ねこやなぎさん、こんばんわ。
お手頃価格でホントに美味しいんですよね。
割りと太めの麺は、もちもちとしていてコシもあって、私好みです(^^)
ただ、お昼時は混んでいることが多いのと、せわしない感じがするのが玉にキズですが。。。
とんび
2011/11/07 22:22
るりたんさん、こんばんわ。
「明太釜玉うどん」、ちゃんとありましたよ(^^)
ちなみに我がとんび家では、特に明太子が嫌いという訳ではないのですが、誰も注文したことのないメニューです。
今度、注文してみますね。
とんび
2011/11/07 22:35
めんたい釜たま、私も大好物です。娘はチーズ、息子は肉。たかがうどんされどうどん、安くてうまくてメニューもいろいろ、はやるのがわかります(^^)
みや
2011/11/07 23:01
みやさん、こんばんわ。
「明太釜玉うどん」って人気メニューなんですね。
是非とも、「食べなくちゃ」とあらためて思いました(^^)
それにしても、明太子や肉のほか、チーズとうどんの組み合わせもあったんですね。
伝統を重んじるうどん屋さんでは考えられないメニューですが、そうしたメニュー開発力も人気の理由なのかもしれませんね。
とんび
2011/11/07 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「丸亀製麺 所沢北店」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる