ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自由が丘スイーツフォレスト」へ

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

「自由が丘」を訪れるのは、私も妻も今日が初めて。
以前から話には聞いていた「自由が丘スイーツフォレスト」へ行きました。
画像

「自由が丘スイーツフォレスト」は、パティシエによる作りたてのスイーツが一堂に会して食べられる施設として、2003年11月21日にオープン。
もうすぐ、8年が経つんですね。

建物はいたって普通
というより、むしろ地味な感じでワクワク感はないかも。。。(^^;
※建物の2階に「自由が丘スイーツフォレスト」があります。
画像

エスカレーターを登るとウッドデッキとなっていて、テラス席が設けてあります。
その片隅に、ちょっと派手な装飾の一角が。
「自由が丘スイーツフォレスト」の入口でした。
※派手なアーチの奥にあるのはオーソドックスな造りの入口。
画像

入ってすぐの風除室には、パティシエの顔写真がたくさん飾ってありました。
画像

店内は、“フォレスト(森)”をイメージした造りに。
出展していたのは8店舗。
画像

どのお店で買おうかとさんざん迷った挙句、「ミキシン ミクスリーム」にしました。
「ミキシン ミクスリーム」は、マイナス20度に冷やされた大理石の上でミルクアイスと様々な素材をミックスさせてつくる、アイススイーツのお店です。
※作っている様子がリアルタイムで画面に映し出されます。
画像

私が選んだのは「自由が丘プリンセス オブ スイーツ大賞」「2008グランプリ」受賞の「キャラメルバター&カッテージチーズのミクスリーム(ワッフル)」(700円)
画像

キャラメルチップのサクサクとした歯ごたえと、たっぷりと入ったカッテージチーズのコク、それに焦がしバターの香ばしさが加わって、“大の甘党”“こってり好き”の私にはたまらない美味しさかも(^^)

一方、妻が選んだのは、シーズンメニュー「栗とさつまいもミルフィーユ(ワッフル)」(780円)
画像

栗の渋皮煮、サツマイモの甘露煮、さくさくとしたパイ、そしてこってりとした味わいのカスタードクリームが混然一体となって、舌触りも良く各素材が織りなすハーモニーは絶妙でした。

なお、ベースになっているワッフルは焼き立てで、“しっとり”だけど“もちふわ”の食感(^^)
ちなみに、ワッフル無しだと230円安くなります。

食べ終わった後は、「自由が丘」の街をちょっとぶらついてから「田園調布」へと向かうことに。
※こんなおしゃれな場所も。
画像

電柱の住所表示が「田園調布」となった辺りから、住まいの様子は一変
妻と二人“お上りさん”状態で、豪邸が建ち並ぶ街並みをきょろきょろと見回しながら、田園調布駅を目指しました(^^;
画像

初めての「自由が丘」と「田園調布」でしたが、思った以上に楽しめた気がします(^^)
※駅もかわいらしくておしゃれな雰囲気の「田園調布」。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ―おいしそうですね〜。でも、値段も、そこそこいいお値段ですね。でも、自由が丘ですもんね〜。
ネネ
2011/11/10 00:35
おはようございます^0^
もう何年も自由が丘には ごぶさたでしたので
楽しいレポート、参考になりました〜♪
美味しそうなワッフルに誘惑されそう



ねこやなぎ
2011/11/10 07:16
スイーツフォレスト…チェックしました♪これは行ってみないと(^-^)/
みや
2011/11/10 08:06
めちゃめちゃおいしそう
ƒ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
うーこれはいきたい場所です!
muchimon
2011/11/10 12:57
ネネさん、こんばんわ。
お値段は、確かに“いいお値段”だったかも。
でも、たまにならいいかなぁと…。
お味も私好みで、とっても満足できました(^^)
とんび
2011/11/10 17:32
ねこやなぎさん、こんばんわ。
アイスのお味はもちろん、焼き立てワッフルのお味も秀逸でした。
それに、お店のスタッフもとっても感じが良かったんですよね。
ご近所だったらもっと良かったのに…
とんび
2011/11/10 17:33
みやさん、こんばんわ。
建物の外観はかなり地味な印象なんですよね(^^;
危うく見落として、通り過ぎてしまうところでした。。。
“マツキヨ”の看板の方が目立つので、「“マツキヨ”の2階」と覚えておくと迷わないかも…。
とんび
2011/11/10 17:34
muchimonさん、こんばんわ。
その場で作ってくれるので、できたてが味わえるのは嬉しいところ。
また、店内は甘い香りが充満していて、甘い物好きにはたまらない空間です!!
お腹ぺこぺこで訪れるのは、ちょっとコワイ気も…(^^;
とんび
2011/11/10 17:34
こんにちは。スイーツフォレストのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
萌音
URL
2014/07/12 07:28
萌音さん、こんばんわ。
お褒めいただきまして、ありがとうございます(^^)
この日はあまりお天気が良くなくて、時おり雨がぱらついたりしていたんですよね。
まだ最近のことのように記憶しているのですが、もう2年半も前のことなんですね。
年々、月日の経つのが早く感じられるようになってきて、ちょっと切ないです。。。
とんび
2014/07/12 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「自由が丘スイーツフォレスト」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる