ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三尺三寸箸」でお昼

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

「自由が丘」と「田園調布」へ訪れた続きで、記載内容は11月9日(水)の出来事になります。
お昼は「和食が食べたい」という妻の希望で、私の職場にほど近い池袋の東武百貨店のレストラン街にある「三尺三寸箸」へと行くことに。
画像

「三尺三寸箸」は和食が中心の食べ放題形式のお店なので、妻の希望はもとより、大食漢の私のお腹も満たしてくれます(^^;
また3日間限定で、普段より315円安い特別価格となっていたことも、ちょっとラッキーでした(^^)
画像

店内は特別価格の影響か、普段にも増して多くの人の姿が。
メニューバリエーションはかなり豊富で、全メニューを味わうことは大食漢の私でも無理でした。。。
画像

妻は早々にギブアップして、いつものようにだらだらと食べ続ける私を、半ば冷やかな目で眺めています。
制限時間の70分の枠を目一杯使って、なんとか9割方のメニューを食べることができました。
画像

「三尺三寸箸」を出た後、デパ地下にある「ガトーフェスタハラダ」に立ち寄って、人気のラスクを買って帰りました。
※お店の前には20人ほどの列が。
画像

もっとも、今月末から年末にかけては駅のコンコースにまで人が並ぶようになるというのですから驚きです。
※左から、チョコがコーティングされた「グーテ・デ・ロワ/プレミアム5枚」(683円)、ホワイトチョコがコーティングされた「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート10枚」(735円)、オーソドックスなラスク「グーテ・デ・ロワ26枚(2枚入り×13袋)」(945円)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このラスク、私も大好きです♪スゴい行列ですけどね(笑)
みや
2011/11/11 07:14
みやさん、おはようございます。
いつ行っても混んでいて行列は必至なのですが、よく見ると“配送伝票を書いたりする”のに時間がかかっているようです。
なので、お中元やお歳暮、帰省ギフトの時期を外すと、並んではいても回転は速いんですよね。
実際、この日も20人ほどの人が並んでいましたが、待ったのは5分くらいでした(^^)
わりと日持ち(50〜60日)もするので、空いている時期を狙うといいのかもしれませんね。
とんび
2011/11/11 09:17
ラスク大好き*((*U∀U*艸))゜ 
甘いのもJUNORUSKみたいな
ぱりっとしたのも♥(♡^u^♡)ノ
ここのラスクも好きです
和食の食べ放題いいですね
9割食べれるなんてすごい
うらやましい〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃
muchimon
2011/11/11 13:41
muchimonさん、こんにちわ。
パリッとした食感のジュノラスクも美味しいですね。
私も大好きです!!
何より、いろんなお味のバリエーションが楽しめるのが嬉しいですよね(^^)
とんび
2011/11/11 15:39
こんばんは^0^
和食のお店、美味しそうですね〜♪
一口ずつ 全メニューを食べてみたいです
ねこやなぎ
2011/11/11 22:12
ねこやなぎさん、おはようございます。
ホント、美味しかったですよ。
ちょっとずつ小分けにできるお皿が用意してあるので、一口ずつなら全メニュー制覇できるかもしれませんね。
もっとも、それでもかなりの量にはなりそうですが…(^^)
とんび
2011/11/12 10:49
ふふふっ
実はあたしも行ってきました!
妹様からの誕生日プレゼントに
ここのランチとエステを
プレゼントしてもらいました
ここ柿安だったんですね
しゃぶしゃぶやさんと
デパ地下のお惣菜はお買い物してましたが
ここは知りませんでした
柿安にピッタリな感じ
ほんと盛り付けも美しくて美味しかった
はっと思ってこの記事をまた見に来ました
ター(*∂v∂)ノーシイ
muchimon
2011/11/14 12:56
muchimonさん、こんばんわ。
再度のご訪問、ありがとうございます(^^)

エステと三尺三寸箸のランチが誕生日のプレゼントなんて、なかなか妹様もつぼを心得てますね(^^)
ご指摘の通り、柿安が運営しているのですが、看板メニューのしぐれ煮がないのはちょっと不思議な気もします。
ちなみに、窓側のお席はディナータイムだと池袋の夜景も楽しめるそうですよ。
とんび
2011/11/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「三尺三寸箸」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる