ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円のハンバーグステーキ

<<   作成日時 : 2011/12/21 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 6

「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」から“「ハンバーグステーキ120g」が500円”というメールが来たのが先一昨日のこと。
画像

というわけで、久しぶりに足を運んでみることに。
お店に入ったのは12時半過ぎ。
お子様連れのグループや高校生の集団で店内はほぼ満席状態
さすが“500円”の威力は絶大!!

唯一、入口近くの窓側の席が空いていて、そこへ案内されました。
わたがし製造機がテーブルのすぐ横にあって、入れ替わり立ち替わりお子様たちがやって来てはわたがしを作っていくのですが、中にはこんな大きなお子様の姿も。
画像

「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」が嬉しいのは、サラダやスイーツ、ライス、スープ、カレーなどが食べ放題という点。
大食漢の私にぴったりです(^^)
画像

ちなみに、今回500円で提供された「ハンバーグステーキ120g」はグランドメニューにはなく、あるのは“150g”の「ハンバーグステーキ」で、こちらのお値段は987円です。
※「ハンバーグステーキ120g」(500円)。コストパフォーマンスはかなり高いかも(^^)
画像

ソースは8種類から選ぶことができて、人気があるのはデミグラスとテリマヨとのこと。
そこで今回はテリマヨをチョイス。
甘めでマヨネーズのコクがあるソースはなかなかのお味でした。
画像

ちょっと楽しかったのがこちら。
平日限定の手作りワッフル
画像

焼き上がったらシロップとチョコレートソースをかけて出来上がりです。
外はカリッで中はふわっという食感は、かなり満足度が高いかも(^^)
画像

会計時にレジ脇の柱に掛かっていたのが「けんからの挑戦状」と書かれたお手製っぽいなぞなぞ
画像

一例がこちら。
「工場にこんな看板がありました。いったい何をつくっているのでしょう?
“ぱ ぴ ぷ ぽ ば び ぶ べ”
さて料理がくるまでにあなたは解けるかな??」


あなたは解けますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お昼は子供たちと500円のハンバーグランチ
ここ最近はずっと帰りが午前様でブログを更新する余裕もなく過ごしてきましたが、いつの間にか梅雨が明け、子供たちも夏休みに入る時季になっていたんですね。 今日のお昼は、子供たちを連れて久しぶりの外食。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/07/20 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とんびさん、こんばんは^^

ハンバーグステーキが500円ですか!?
安くて美味しそうですね^^

下の問題、考えちゃいましたよ・・(笑)
答えはペットボトルですか?
taka_c230
2011/12/21 23:43
taka_c230さん、こんばんわ。
普段は150gのハンバーグが120gになっているとはいえ、500円はやっぱり安いですよね。
しかもサラダやスープ、ライス、カレー、スイーツが食べ放題なので、ホントお得に食事ができました(^^)

それからなぞなぞの答えですが、「ペットボトル」で大正解です♪祝v(^O^)v祝♪
我が家では、私と娘と息子の3人で30分ぐらい考えたのですが結局分からず、正解を見ることに。。。(^^;
taka_c230さん、さすがです!!
とんび
2011/12/22 00:36
おはようございます♪
とんび家では、いつもこのような割引情報を
利用しているのに驚きです!
我が家では、あれっもう期間が過ぎている!
てなパターンが多く損してる気分…(^_^;)
それにしても500円のハンバーグで、ライス
なども食べ放題だったら断然お得ですね!!
えのもと
2011/12/22 05:48
えのもとさん、こんばんわ。
我がとんび家の場合は、割引情報を“利用する”というより“踊らされている”といった感じの方が強いかも。。。
でも、500円なんてお値段を見てしまうと、踊らされてもいいかなという気になってしまうんですよね。
そんなわけで、ついつい無駄な外食が多くなることに…(^^;
とんび
2011/12/23 00:49
あの量で500円だったらそりゃ満席にもなりますよね〜

割引情報に踊らされてると言っても、ちゃんとトクをしているのであればまぁ良しなのではないでしょうか?
ちしゃねんこ
2011/12/23 20:13
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
我がとんび家の場合、踊らされてばかりいるため外食の頻度が高く、家計的にみてどうかと…(^^;
しかも、踊らされていることに気づくのが踊らされた後なので、一向に外食が減りません。。。
とんび
2011/12/24 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
500円のハンバーグステーキ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる