ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫の焼き印

<<   作成日時 : 2011/12/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、職場宛てにお歳暮が届きました。
どら焼きだったのですが、こんなどら焼きもあるんですね。
画像

某運送会社のキャラクター焼き印で描かれてあって、ちょっとかわいいかも(^^)
ちなみに、製造元は老舗として有名な文明堂で、商品名はずばり看板商品の「三笠山」です。
画像

文明堂といえば、「♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪」という曲とともに操り人形がカンカンダンスを踊るテレビCMが有名ですよね。
※美味しいのですが、焼き印の面積が大きいためかやや焦げ臭い気も。。。
画像

…と思ったら、あまり知られていないと知ってちょっとビックリ!!

というのもあのCM(詳しくは文明堂ホームページの動画をどうぞ)、実は関東地方でしか放映されていなかったんですね。
画像

新潟出身の妻は、こちらに越してきて初めて見たとのこと。
旅行先でテレビを見た時に、地方色豊かなCMを見たりして微笑ましく思うことがありますが、まさにそんな感じだったそうです。

確かに、あまり洗練されたCMというイメージはない気も。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^0^
会社マークの焼印があるのを
初めて知りました〜!
いろんな形の焼印を作れるんですね。
お店へ行って 好みの焼印を押すことができたら
楽しいでしょうね♪
ねこやなぎ
2011/12/03 08:12
ねこやなぎさん、こんばんわ。
確かに、自分の好みの焼き印を押してどら焼きが作れたら楽しそうですね。
お子様はもちろん、カップルにも人気がありそう!!
とんび
2011/12/04 00:16
企業グッズでどら焼きって面白い
あたしは甘いもの大好きだけど
あんこが苦手(-_-;)イ、イラン・・
でもなんか美味しそうに見えます(笑)
この企業のにゃんこさんグッズでは
軍手が女の子に人気でドライバーさんに
おねだりしてもらったの覚えてます
muchimon
2011/12/04 00:23
muchimonさん、こんばんわ。
私の娘もあんこが苦手で、あんまんなどは周りだけ食べて中身のあんこは残すような不届き者!?です。

ところで、こちらの企業の人気グッズの一つが軍手とのこと。
女の子がおねだりしてまで欲しい軍手って、もしかしてかわいい肉球付きとか!?
とっても気になるので、今度、ドライバーさんに見せてもらうことにしますね。
とんび
2011/12/04 01:16
とんびさん、こんばんは^^

企業キャラ入りのどら焼きを初めて見ました^^
私は「文明堂」と聞くと、あの曲が頭の中に流れます
(笑)
関東だけのCMだったのですね〜。
taka_c230
2011/12/05 20:58
taka_c230さん、こんばんわ。
私も「文明堂」と聞くと“あの曲”が頭の中を流れます(^^;
日本国中で知られているのかと思っていたのに関東限定だったとはちょっとびっくり!!
もう一つびっくりしたのは、あのCMキャラがネコではなくクマだったこと。
どう見ても私にはネコにしか見えないのですが。。。
とんび
2011/12/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒猫の焼き印 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる