ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と「ステーキのどん」でランチ

<<   作成日時 : 2012/01/25 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

「ステーキのどん」へ来るのはおよそ8か月ぶり(2011年5月10日分に記載)
ハンバーグやステーキ系のお店が我が家の周囲に次々と出店していることもあって、“ちょっと足が遠のいていた”という感じでしょうか。

実際、ハンバーグ系のファミレスチェーンだけでも「フライングガーデン」をはじめ「ステーキガスト」「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」「ビッグボーイ」「びっくりドンキー」などが半径3km圏内にひしめいています。

ちょうどお昼時にたまたま通りかかったのが、「ステーキのどん 所沢狭山ヶ丘店」でした。
お店に入ったのは13時過ぎ
画像

広い店内には先客が3組だけ
ご年配の女性3名のグループと、小さなお子様連れのグループと、サラリーマン風のスーツを着た男性が1人いるだけでした。
12時台でないとはいえ、まだまだお昼時だというのにこんなに空いていているとは…
画像

注文したのは、私が“日替わりメニュー”「旨辛 豚バラキムチハンバーグ」(730円)「ドリンクバー」(110円)を、娘が“スペシャルメニュー”として紹介されていた「やわらかハラミのじゅうじゅう鉄板焼き ドリンクバー付(150g)」(1100円)をチョイス。
なお、いずれもライスまたはパン、それにスープお替り自由となっています。
画像

ちなみに、平日なのに娘が学校にも行かずにいるのは、娘の通う学校が昨日と今日が入試日のためで、在校生の授業はお休みに。

1年前は娘も受験生だったわけで、体調をはじめあれこれと気を使ったことを思い出します。
昨日の雪は、今年の受験生にとって厳しい試練となったのではないでしょうか。

待つこと10分ほどで注文の品が運ばれてきました。
※娘が注文した「やわらかハラミのじゅうじゅう鉄板焼き ドリンクバー付(150g)」(1100円)。弾力があるのにふんわりと柔らかいハラミは、なかなかの逸品かも。
画像

※私が注文した「旨辛 豚バラキムチハンバーグ」(730円)。豚バラとキムチを炒めたソース(!?)がハンバーグの上にたっぷりとかかっていて、かなりこってりとした味わいです。
画像

私たちが食事を終えてお店を出る頃になっても、先客のご年配とお子様連れの各グループはおしゃべりに花を咲かせていました。
のんびりと過ごすには、店内がわさわさとしていないこともあり、打って付けなのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう♪ウチの近くにはないのが本当に残念です。
みや
2012/01/26 07:04
ご近所にそれだけのお店があれば、いくつ
体があっても間に合いませんね!
お嬢さんは高1で、我が家の次女と同い年
のようですねぇ〜。
お二人でのランチ、羨ましい〜。(笑)
えのもと
2012/01/26 14:24
みやさんとおなじく、近所にあれば通う勢いで好きなのに〜残念で仕方ないです。
ちしゃねんこ
2012/01/26 15:33
みやさん、こんばんわ。
とんび家の場合、昼食の外食比率がかなり高めで、安いランチを狙って食事をしているのですが、それでもエンゲル係数は高止まりしています(^^;
あまり近くに食事処はない方がいいような気も。。。
とんび
2012/01/26 23:38
えのもとさん、こんばんわ。
体もそうですが、お財布の中身がそもそも間に合ってないのに、ついつい誘惑に負けてしまう自分がいます。。。
ところで、えのもとさんの下の娘さんと我が家の長女とは同じ学年なんですね(^^)
長女の場合、高校生活は楽しいようなのですが、遊びと学業のメリハリをつけて高校生活を満喫してほしいなぁと思うのですが…
その一方で、自分が高校生だった頃を思い起こし、無理な注文かという気も。。。(^^;
とんび
2012/01/27 00:01
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
私も外食は大好きです!!
ただ、外食の場合はどんなに安くても、食材を買ってきて家で作って食べることに比べたら高くなりがちなので、その結果、お財布の中が“残念”な感じになっています。。。(^^;
とんび
2012/01/27 00:06
凄いボリューム!
お腹すいてきちゃった(笑)
娘さんと二人っていいですね☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
どんな会話が繰り広げられるんでしょう?
muchimon
2012/01/30 00:28
muchimonさん、こんばんわ。
お値段の割にボリュームは結構あって、さらに嬉しかったのはライスやスープがお替り自由という点。
大食漢の私にぴったりでした!!

娘との会話ですが、私の場合、娘に限らず子供たちとは普段からよく話をするのですが、あらためてどんな会話かというと、案外思い出せないものですね。
ホントに、いつも他愛のない話しかしていないので…(^^;
とんび
2012/01/30 23:14
とんびさん、こんばんは^^

ファミレス激戦区ですね〜!
色んなお店に行けて楽しそう^^

鉄板焼もハンバーグもボリュームたっぷりで美味しそうですね!
taka_c230
2012/01/31 01:04
taka_c230さん、こんばんわ。

ハンバーグ系のファミレスだけでも多いのに、和洋中、そして単品系のレストランチェーンまで、ホントにたくさんの誘惑が…
体型に反比例して、お財布はいっこうに太れません。。。(^^;
とんび
2012/02/01 02:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘と「ステーキのどん」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる