ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンレイクタウンへ

<<   作成日時 : 2012/01/03 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 14

以前から一度は行ってみたいと思っていたのがイオンレイクタウン
子供たちへのクリスマスプレゼントを買っていなかったので、それらを買いに行きがてら訪れてみることに。
画像

外郭環状道路の草加ICから降りてすぐかと思いきや、結構な距離がありちょっと道に迷ったりして…(^^;
20分程越谷近辺をうろうろした後に、ようやく遠くに見えてきました。
※フェンスの先の広大な空き地の奥に、巨大なイオンレイクタウンの建物群が。
画像

このイオンレイクタウンは245,223平方メートルもの面積を誇り、国内の商業施設としては最大とのこと。
建物は大きく分けて3つあり、そのうちの1つのアウトレット棟脇にある駐車場へ。
※アウトレット棟の横には湖が。その湖越しの風はかなり冷たいです。。。
画像

お正月期間中でさらに冬物セールの真っ最中とあって、館内は驚くほど多くの人で賑わっていました。
11時ちょっと過ぎだというのにすでに行列ができているレストランも見られたので、もっと混んでしまう前にと昼食にすることに。
画像

入ったのは、すき焼きやしゃぶしゃぶの専門店の「鍋専門店 籠菜」
画像

この店が嬉しいのは“お肉も野菜も全て食べ放題”という点。
画像

ちなみにお値段は1人前1,573円で、ドリンクバーを付けても1,676円ととってもお買い得(^^)
なお、制限時間は70分です。
なかなかのお味で、コストパフォーマンスはかなり高いのでは。
画像

その後は、子供たちへのプレゼントを買うために館内を見て回ることにしたのですが、あまりにも広いため、少しでも効率良く買えるように私と息子妻と娘でそれぞれ別行動をすることに。
画像

私と息子のペアは淡々と買い物を済ませ、ベンチに座って妻と娘の買い物が終わるのを待っていたのですが、それから1時間経っても買い物は終わらず・・・(TT)

1時間半後にようやく終わったという連絡が。
イオンレイクタウンを後にしたのは16時40分過ぎ
なんだかとっても疲れました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スティック スイーツ ファクトリー」のスティックケーキ
つい先日イオンレイクタウン(1月3日分に記載)へ買い物に行ったばかりだというのに、娘がレイクタウンで買いそびれたというアウターを買うため、行き先こそ違えどやはり同じイオンの、イオンモールむさし村山へ行くことに。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/01/09 23:17
レイクタウンアウトレット駐車場
レイクタウンアウトレット【イオン越谷】です。イオン越谷のレイクタウンアウトレットの情報と楽天激安通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
レイクタウンアウトレット【イオン越谷】
2012/02/21 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レイクタウン巨大ですね〜一日では回りきれないという話を聞いたことがあります。

しかも初売りとかが絡んでいるとその混み具合といったら凄まじいと思います。本当にお疲れ様でした。
ちしゃねんこ
2012/01/03 22:25
明けましておめでとうございます^0^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

レイクタウンは いつ行っても人、人、人で
人並みをよけて歩くだけでも疲れてしまいますよね。
これからの季節は 風邪をうつされないように
マスクが必須です(^^)v
ねこやなぎ
2012/01/04 07:16
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
確かに、巨大過ぎて一日では見て回れない気がします。
レイクタウンのスタッフが、セグウェイに乗って広大な館内を移動する様子をテレビで以前紹介していましたが、この混みようでは、そんな光景を見るべくもありません。
ホント、疲れました。。。
お気遣いいただき、ありがとうございます(^^)
とんび
2012/01/04 23:24
私も、所沢在住ですが、月イチ位でレイクタウンに行ってます。
草加で降りるより、三郷で降りてUターンした方が早いことも多いのですが、ららぽーとやIKEAがオープンしてからは微妙です。
ところで、いつも楽しいブログありがとうございます\(^o^)/
行動範囲がかぶってるので、夫婦で楽しく読ませて頂いております。
まーく
2012/01/04 23:34
ねこやなぎさん、あけましておめでとうございます。
娘はこの人混みの中での買い物が楽しかったらしく、「また行きたい!!」と言っているのですが、私も妻もしばらくは人混みは避けたい心境です。。。

ねこやなぎさんの、昆虫や植物といった自然や美味しそうな料理のお写真、そしてほのぼのと癒されるコメントをいつも楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
とんび
2012/01/04 23:40
まーくさん、こんばんわ。
コメントをいただき、どうもありがとうございます(^^)
レイクタウンへは今回初めて訪れたのですが、三郷ICからのルートもあったんですね。
草加ICからは“近い”という印象はなかった(迷子になっているのだから当然ですが…^^;)ので、今度行く時には三郷ICで降りて訪れてみようと思います。

所沢にお住まいとのこと、ぜひ地元情報をお寄せいただければ嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。お待ちしております\(^o^)/
とんび
2012/01/04 23:52
行ってみたいなぁと思いつつ
まだ行ったことのないレイクタウン
お買い物はウキウキ戦場です
(>▽<;; アセアセ
歩くのが苦手なあたしはこういう時だけは
尋常じゃない力を発揮して歩き回ります
もちろん夜には爽快シート必須(笑)
そのあとはお楽しみの購入品品評会や
ファッションショーです♪
とんびさん宅もよいお買いものできましたか?
muchimon
2012/01/05 00:51
ショッピングセンターて行くと必ず一日がかりですよね(^^;しかもいつも混んでるし…お疲れ様でした♪
みや
2012/01/05 08:28
あけましておめでとうございます。
そうですよね 。男の人って、なんであんなにすにグ買い物が出来るのかな?
ネネなんか、一日中見てていいよと言われたら、一日ウインドーショッピング可能です(笑)
旦那と双子息子と買い物に行ってもね、ほんと楽しくないんですよ。買うもの買って、さっさと帰ろうとするし…。あ〜娘がいたらな・・と、とんびさんの奥様がうらやましくなりました。
今年もよろしくお願いしますね〜。
ネネ
2012/01/05 19:17
muchimonさん、こんばんわ。
広いとは聞いていましたが、こんなに広くて、こんなにたくさん人がいるとは思いも寄らず…
1時間以上もベンチに座って待っているのも苦痛で、歩き疲れるとか立ち疲れるのではなく、座り疲れた私と息子でした(^^;
ちなみに、私のモノは何も買うことなくお店を後にしました。。。(TT)
とんび
2012/01/06 00:17
みやさん、こんばんわ。
お気遣い、ありがとうございます(^^)
ホント、混み方は半端ではなく、特に14時以降のメイン通路は人がすれ違うのもやっとという感じに。
お正月期間中なので多少の混雑は覚悟していましたが、まさかの“激混み“に結構ぐったりです。。。
とんび
2012/01/06 00:23
ネネさん、あけましておめでとうございます。
ウインドウショッピングに、かつて大学生だった頃に付き合わされたことがありますが、と〜っっっても歩き疲れたことを思い出しました(^^;
私の場合、初めから買う目的の物があって、それを買ったら“はい終了!!”って感じなので、ただ見て回ることができないのでしょうね。
きっと、その時私と一緒に見て回っていた人も、ネネさん同様に楽しくなかったんだろうなぁと・・・

ちなみに、妻もこの日はかなり疲れたようで、最後まで元気だったのは娘だけでした。。。

今年も、ネネさん御一家の明るい話題を楽しみにしていますね。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
とんび
2012/01/06 00:39
私も2〜3年前まではイオンで離し飼いになると、グルグル回って買い物を楽しんだものですが、近頃は人ごみに疲れてあっという間にギブアップ。物欲と体力が明らかに減りました・・。人の買い物に付き合うとなるとなおさら疲れますね(-_-;)。とんびさんもお疲れ様でした☆
るりたん
2012/01/09 16:02
るりたんさん、こんばんわ。
お気遣いいただき、どうもありがとうございます(^^)
買い物って結構体力を使うんだなぁ〜としみじみと実感。。。
ただ私の場合、るりたんさんと違って物欲までは減ってくれないんですよね〜(^^;
もっとも、一番減ってほしいのは食欲の方なんですけどね…(´о`)
とんび
2012/01/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イオンレイクタウンへ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる