ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくの美味しいお料理が…

<<   作成日時 : 2012/01/06 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

お昼は妻と娘と3人で多摩湖畔にある「貯水池 鳥山」へ。
一昨年の夏に妻と息子と一度訪れたことがある(2010年8月25日分に記載)のですが、娘は塾の夏期講習があったために来られず、今回が初めて。
画像

着いた時間が12時15分で、ちょうどお昼時だったこともあり混んでいたのか受付で10分程待たされることに。
※受付の様子。受付内には人の姿はなく、ブザーで呼び出す仕組みに。
画像

※離れ家が多摩湖畔の雑木林の中に点在していている様子は、ちょっとした趣があります。
画像

案内されたのは「もず」という名前の付いた部屋。
※小ぢんまりとした室内。
画像

部屋の真ん中には囲炉裏があるのですが、炭は入っておらず室内はかなり寒いかも。。。
片隅に石油ファンヒーターがあって一応稼働はしているのですが、部屋中を温めるまでの力はないようで…(TT)
画像

部屋に案内されてから30分経ったところでようやく、注文した平日限定のランチメニュー「麦とろ定食」(1000円)とご対面。
画像

前回訪れた時にも思ったことですが、ワカサギのフリッターにしても手羽先の唐揚げにしてもとろろにしてもお味はかなり秀逸です(^^)
画像

ただ・・・、
前回も感じたことですが、部屋自体のお掃除は残念ながらあまり行き届いていないようです。
※天井に張られたかなり古いクモの巣!?
画像

何よりびっくりしたのがこちら。
妻が指さす先を見ると、なんと石油ファンヒーターの後ろに置かれていたのは埃をかぶった“コンバット”!!
画像

せっかくの自然豊かなロケーションと美味しいお料理が味わえるのに、とても残念な気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残念なオチがついてしまいましたね‥

でも料理は1000円とは思えないくらいボリューム満点ですね。麦とろも美味しそうですね〜
ちしゃねんこ
2012/01/07 00:38
凄ーく凄ーく美味しそうなのに
これはだめです(●>3<●)
お掃除と接客は大事なんですよね
でも離れのお部屋で美味しいお食事を
食べながらの家族だんらんの時って
何か喋らない事でも喋ってしまう空気があります
あたしと父がそうです
外食の時だけ会話が弾む感じ(笑)
もうお互いいい大人なのに。。。
muchimon
2012/01/07 01:48
ちしゃねんこさん、こんにちわ。
実は以前に訪れたときにもクモの巣のようなものは見受けられたのですが、まさかの“コンバット”でした!!
ホントにお味は良かっただけに残念でした。。。
とんび
2012/01/07 09:55
muchimonさん、こんにちわ。
やっぱり“だめ”ですよね…、そうは思うまいとしていたのですが。。。
ホントにお味は良かったんですけどね〜(´о`)
ただ、離れのお部屋だと周りを気にせずにおしゃべりできるのはいいですよね。
本来ならmuchimonさんとお父様のように、私たちも会話が弾むシチュエーションだったはずなのですが…(≧≦)
とんび
2012/01/07 10:24
遅まきながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
せっかくおいしいお料理でしたのに残念でしたね。
昨年の記事も同じような感想が、、、
私も高尾にある’うかい鳥山’に行ったことが
あるのですが 同じ感想でした。
??ですね。(笑)
でも平日限定のランチメニューおいしそうです。
primrose
2012/01/07 12:01
とんびさん、こんばんは^^

とても1000円とは思えないボリューム!
どれも美味しそうですね^^
御部屋で食べられるという点も良いですが。

掃除が行き届いていないのが本当に残念ですね・・・
taka_c230
2012/01/07 18:27
primroseさん、あけましておめでとうございます。
>昨年の記事も同じような感想が、、、
そうなんですよね。
その際にもprimroseさんにはコメントをいただいていましたが、実は掲載後しばらくしたら「貯水池 鳥山」さんからもコメントをいただき、“今後出来る限り改善していく”とのお言葉をいただいていたのでちょっと期待して足を運んだのですが…
お味は良かっただけに「・・・」でした。。。

うかい鳥山へはもう10年以上も前ですが、子供の誕生日のお祝いで訪れたことがあります。
その時はとってもいい雰囲気だったのですが、“同じ感想”になるとはちょっと残念かも。。。
とんび
2012/01/07 22:19
taka_c230さん、こんばんわ。
平日限定のランチ「麦とろ定食」はお味もさることながら、この内容で1000円というお値段ならお得だと思います。
離れなので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも周囲の目を気にせず召し上がることもできますし。

ただ・・・、天井に張ったクモの巣やエアコンの上に積もった埃ももちろん嫌なのですが、せめて“コンバット”だけでも見えないところに置いてあってほしかったです。。。
とんび
2012/01/07 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくの美味しいお料理が… ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる