ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日でも“お得”なランチメニューがある「中国小料理 祥龍房」

<<   作成日時 : 2012/01/15 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

娘は例によって「辛いものが食べたい!!」と言い、息子は「いっぱい食べられるところがいい!!」(私もですが…^^;)と言い、かつ“日曜日でもランチをやっているところ”というかなり限られた選択肢の中から選ばれたのがこちら。
久し振りの「中国小料理 祥龍房」です。
画像

ここ「中国小料理 祥龍房」のランチメニューは、メイン料理以外のご飯やスープ、杏仁豆腐、コーヒーやウーロン茶についてはお替り自由!!

そのため、大食漢の私やいっぱい食べたい息子の希望に合致しているのみならず、とりあえず中華料理ということなので“辛いメニュー”もあるため、娘の希望にも合致。

そして、何より嬉しいのはそのお値段
680円が中心で、高くても780円どまり!!
※私が注文した「鶏肉のトウチ炒め」(680円)。お値段の割に本格的なお味です。
画像

※娘が注文した「タンタン麺」(680円)。思いの外マイルドな味わいかも。
画像

※息子が選んだ「ピーマンと牛肉の細切り炒め」(680円)。いわゆるチンジャオロースーですね。こちらもなかなか本格的なお味でした。
画像

お店に入ったのは14時頃
ランチタイムは15時までとのことでしたが、14時を回っても次々にお客さんはやって来て、なかなか繁盛しているようです。

もっとも、耳を澄ますと周囲から聞こえてくるのは中国語!?
店員さんも中国人のよう…
本格的な味わいに納得です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お値段のわりにはかなり本格的な料理ですね〜しかも日曜もランチやってるというステキなお店。

近所にあったら通っちゃいそうです。
ちしゃねんこ
2012/01/16 15:54
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
お味もお値段もとっても魅力的なんですが、店員さんはもとよりお客様間でも飛び交う周囲の中国語!?に、ちょっぴり疎外感も味わえます。。。(^^;
とんび
2012/01/16 23:20
お客様の間でも中国語が飛び交うお店とはかなり本格的な中華料理屋さんに違いありませんね。写真を拝見した感じでもとても美味しそうでした。担々麺食べたいです。
bunjindo
2012/01/17 11:51
bunjindoさん、こんばんわ。
お客様も日本人よりむしろ中国人!?の方が多いのでは。
日本国内で、しかも都心とは言い難い郊外のベッドタウンで、ちょっとした異国情緒が感じられます(^^;
でも、だからこそbunjindoさんのおっしゃる通り、本格的な中華料理が味わえるのでしょうね(^^)
とんび
2012/01/17 23:42
おはようございます^0^
本格的な中華料理、食べてみたいです♪
タンタン麺の色に魅かれました。
こんな風に作れるようになりたいですね〜(^^)v
ねこやなぎ
2012/01/19 08:00
ねこやなぎさん、こんにちわ。
確かに本格的な中華料理で、しかもリーズナブルで満足できました(^^)

それにしても、「色に魅かれ」さらに「こんな風に作れるようになりたい」と思われるとは、さすがお料理上手のねこやなぎさんならではですね〜♪
確かに、私にも作れたらいいとは思うのですが、当面は食べられるだけで満足することにします。。。(^^;
とんび
2012/01/19 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日でも“お得”なランチメニューがある「中国小料理 祥龍房」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる