ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザの食べ放題で人気の「ナポリの食卓」

<<   作成日時 : 2012/02/23 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 12

お昼は妻の希望で「ナポリの食卓」へ。
聞けば、年明け早々に子供たちを連れて食べに行ったとかで、今月末が有効期限の「年末年始お客様感謝福引き」を手に入れていたのでした。
画像

お店に入ったのは、混むことを想定しちょっと早目の11時半過ぎ
それでも、すでに席の半数は埋まっていました。

注文したのはランチタイムメニューの「気まぐれナポリ」(1520円)
これは、50種類以上もあるパスタを中心としたお料理の中から一つ選び、このほかにサラダドリンクスイーツが付き、さらに一番の目玉が食べ放題のバラエティに富んだピザがセットになったもの。
画像

選んだパスタは、私が「3種のチーズとたっぷりベーコン 濃厚トマトクリーム フェットチーネ」を、妻が「エビとホタテのトマトクリームシチュー フェットチーネ」
いずれも生パスタで、店内で製麺されています。

すぐに運ばれてきたのがサラダ。
ランチメニューのサラダというとあまり量は期待できないことが多いのですが、なかなかのボリューム感です。
画像

程なくしてピザが。
1ピースずつカットされたピザを、店員さんが各テーブルを回ってお皿に移していってくれます。
画像

以前に訪れた際には、スイーツ感覚の生クリームなどが載ったピザもあって、それがまた結構美味しかったのですが、今回はありませんでした。。。

ピザを3〜4ピース食べた頃に、パスタが運ばれてきました。
店内で製麺した生パスタは、もちもちとした食感でかなり美味しいかも!!
平打ち麺を選んだのも、よりリアルに食感が楽しめて良かったのかもしれません。
※妻が注文した「エビとホタテのトマトクリームシチュー フェットチーネ」。
画像

※私が選んだ「3種のチーズとたっぷりベーコン 濃厚トマトクリーム フェットチーネ」。“たっぷりベーコン”とあるものの、むしろたっぷり感があったのは“チーズ”の方かも。
画像

スイーツは気まぐれドルチェということからもお分かりのように、運ばれてくるまで何なのかが分からない仕組み
妻の前に置かれたのがこちら。
※木苺のムースとカシスのジェラート。
画像

私の前にはこちら。
※スフレチョコレートとグレープフルーツのジェラート。ぱさついた感じがちょっと…
画像

お店を出たのは12時40分頃
お店の入口には10名以上もの入店待ちの人の姿が。

で、「年末年始お客様感謝福引き」との引き換えでいただいたのが、この「生ドレッシング」
画像

“生”とはいえ日持ちは3月7日まで。
しばらくは、家でもサラダが楽しめそうです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ナポリの食卓」で妻とランチ
今日のランチは妻と「ナポリの食卓」へ。 訪れたのが12時15分とちょうどお昼時だったので待つことを覚悟していたのですが、待つことなく席へ案内されました。 思いの外空いていてちょっと拍子抜けです。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/04/28 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピザ食べ放題ってのはなかなかないですね〜ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

フェットチーネ歯応えあって美味しいですよね。もしメニューにあったら必ず注文しちゃいます。
ちしゃねんこ
2012/02/23 20:08
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
おっしゃる通りで、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね〜
いつまでもピザのお替りをもらい続ける私を前にして、妻はすっかり手持無沙汰に(^^;
「早くデザートが食べたいんですけど」という妻の声に押され、しぶしぶピザのお替りを終了しました。。。

フェットチーネは、生パスタのモチモチした食感を実感できて美味しかったです(^^)
とんび
2012/02/23 20:53
50種類以上もパスタがあるお店って
凄いっ!!!
とても選べない・・・
でもやっぱりチーズ系パスタ選んじゃう
ゴルゴンゾーラのパスタたべたくなってきた

気まぐれサラダや
気まぐれドルチェ
来るまでのお楽しみも
なかなかそそられますねっ
muchimon
2012/02/24 01:52
muchimonさん、こんばんわ。
こんなにたくさん種類があると、なかなか決められず…
ずっと迷っているわけにもいかないんで、結局メニュー表の上の方から選ぶことに(^^;
そんなふうにして決めた一品でしたが 、もっちもちのパスタといい、たっぷりのチーズといい、ホントに美味しかったです(^^)

もっとも一番嬉しいのは、いろんなバリエーションのピザを無制限に食べられるということかも(^^;
とんび
2012/02/24 23:08
パスタもスイーツも食べたいし、ピザもいろいろ食べたい…なかなか悩ましいお店ですね(笑)個人的には、生クリームのピザに興味があります。
みや
2012/02/25 06:28
美味しそうですね〜。でも、お昼から結構食べきれないほどの量なんですね。ネネ、サラダとピザで、もうすでにお腹いっぱいだろうなぁ。でも、パスタもデザートも本格的で、美味しそうですね。
ネネ
2012/02/25 17:05
フェットチーネ大好きです(*^_^*)。細い麺より好きでよく選びます☆でも家族には不評で・・・家で作る時は普通の麺になっちゃいますが(-_-;)。トマトクリームも大好きなのでとっても美味しそうでした☆
るりたん
2012/02/25 21:53
みやさん、こんばんわ。
確かに、パスタ選びはこんなに種類があると悩ましいんですよね。
悩んだ挙句、結局メニュー表の上の方から安直に選ぶという・・・(^^;

生クリームのピザは、フルーツがのっていてその上からチョコレートソースがかかったもので、スイーツとして食べられる一品だったんですよね。
甘党の私にはぴったりのお味だったんですが、ここ最近はお目にかかれず、ちょっと残念です。。。
とんび
2012/02/25 23:20
ネネさん、こんばんわ。
小食の人だと、せっかく様々なバリエーションのピザが食べ放題となるのに、ちょっと切ないかも。。。
そもそもイタリアンということもありボリュームは多めなのですが、お客さんは圧倒的に女性が多いんですよね。
大食いの女性が多いというより、「ちょっとずつあれこれ食べたい」ということなのかも。
何より、時間制限がないのでゆっくりとおしゃべりしていられる点も支持されているのでしょうね。

自家製の生パスタは、もちもちしていて美味しかったです(^^)
とんび
2012/02/25 23:30
るりたんさん、こんばんわ。
フェットチーネは、より食感が楽しめるので私も大好きです(^^)

ただ、家でパスタ料理をする時は、家族の誰かが反対するわけでもないのに、なぜか当然のように普通の麺です。
我がとんび家の場合、“家でフェットチーネ”という発想がないだけなんでしょうね。

今度、家でフェットチーネにチャレンジしてみてもいいかも(^^)
とんび
2012/02/25 23:45
とんびさん、こんばんは^^

この時間に美味しそうな料理の写真を見て、お腹減ってきちゃいました(笑)
どれも美味しそうですね〜^^ ピザも食べ放題だなんて嬉しいですね^^
taka_c230
2012/02/29 23:46
taka_c230さん、こんばんわ。
深夜の間食って体に良くないと思いつつ、私の場合、つい誘惑に負けてしまうんですよね(^^;
この夏までには「少しダイエットを」なんて思っているのですが、ピザの食べ放題で喜んでいるようでは、推して知るべしですね。。。
とんび
2012/03/01 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピザの食べ放題で人気の「ナポリの食卓」 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる