ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんとチーズのハーモニー

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

平日だからなのか、今にも降って来そうな空模様だからなのか、ただ時間帯がちょっと遅いからなのかは分かりませんが、ガラガラに店内が空いていたのが、普段は混んでいる印象しかない丸亀製麺

私は、子供たちと先日も食べに来たばかりでしたが、久しく訪れていないという妻の希望でやって来たものの、ちょっと拍子抜けです。
13時半過ぎの店内にいた先客は、なんと4組(4人)だけ!!
画像

いつもなら並んで待っている間に注文の品を決めるだけの時間があるのですが、誰も並んでいないこともあり、注文品が決まらないまま店員さんの前へ…

店員さんは、「ご注文がお決まりになったらお声掛けください」と言って、私と妻の前でじっと待機
なんだかちょっと気詰まりな感じ。。。

決めかねている妻に、「前に来た時に子供たちと食べた『明太釜玉うどん』は、なかなか美味しかったよ」と話すと、「じゃ、私はそれで」ということに。

私は、正統派っぽくない…というよりはむしろB級グルメ(!?)っぽい感じがする「チーズ釜玉(大)」(490円)を選びました。
画像

コシのある釜揚げうどんに生卵とたっぷりのとろけるチーズが載って、その上からブラックペッパーがかかった一品です。
画像

“薬味は、ねぎとブラックペッパーがおすすめ”とわざわざ書かれているにもかかわらず、いつものように天かすもたっぷりと載せて食べました(^^;
画像

もともとチーズが載っているところへ天かすまで入るとしつこくなり過ぎてしまうということなのでしょうが、あまり気にならなかったかも。

お味は和とイタリアンが絶妙のバランスで味わえて、なかなか秀逸!!
こってりしたお味が好きなら、オススメです(^^)

なお、妻の薦めで買ったのがこちら。
「わさびいなり」(120円)です。
画像

ピリッとした辛さがちょっぴりくせになりそうな感じ。
妻のお気に入りというのも、頷けます。
画像

お店を出たのは14時近くでしたが、相変わらず店内は空いたまま
待たずに食べられるのは嬉しいのですが、こんなに空いているとちょっと気になります。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
丸亀製麺時々行きますが、そんなメニューがあったとは初めて知りました。次回は是非食べたいですね〜
ちしゃねんこ
2012/02/15 00:52
ちしゃねんこさん、こんばんわ。
私も実は、これまで何回か利用したことがあるのに、こんなチーズを使ったメニューがあるのは知りませんでした。
もしかしたら、定番メニューではないのかもしれませんね。
こってりしたお味が苦手でないのなら、試してみる価値はあると思いますよ(^^)
とんび
2012/02/15 23:47
チーズ大好き!
でもおうどんにチーズバージョンは
口にしたことがないです
B級グルメって感じ♪
自分では想像できない食材のコラボは
すっごく気になりますね
ここ1〜2年
アボカドにごはんですよ
おにぎりチーズおかか
はあたしのびっくり
☆んまんま☆
ベストコラボです!
muchimon
2012/02/16 01:03
とんびさん、こんばんは^^

うどんにチーズですか!?
案外合うのかもしれませんね〜^^
食べてみたくなりました(^^)
taka_c230
2012/02/17 00:03
muchimonさん、こんばんわ。
私もチーズは大好き!!

以前に食べた“牛丼とチーズのコラボ”は、牛丼の味が強いためにチーズの良さがスポイルされてしまったような感じでしたが、うどんの場合は相乗効果が感じられてなかなかの組み合わせかも(^^)

ところで、“アボカドにごはん”ってマグロ丼のような感じなのでしょうか?
味付けはわさび醤油???
とっても気になります。
とんび
2012/02/17 00:21
taka_c230さん、こんばんわ。
イタリアンでは、チーズと卵で作るパスタとしてカルボナーラがありますが、麺がうどんに変わり味付けがだし醤油になったようなものだと思えば、チーズ釜玉はさほど違和感はない気も(^^;

案外、ミートソースやぺペロンチーノ、ナポリタンなどもうどんで作ってみたら美味しかったりして・・・(^^;
とんび
2012/02/17 00:28
丸亀最近行ってなかったですが、チーズバージョンが出たんですね!何だか味が想像できないので、これはぜひ行かなくては(*^_^*)。
るりたん
2012/02/17 15:38
るりたんさん、こんばんわ。
うどんとチーズの取り合わせはなかなか美味しかったですよ(^^)
こうしたちょっと意外なコラボが、新鮮なお味を誕生させることになるんですよね。
ちなみに、この「チーズ釜玉」が定番品かどうかは不明です。
もしかしたら期間限定品かもしれないので、召し上がるのなら早いうちの方がいいかも!!
とんび
2012/02/17 22:59
アボカドに桃屋のごはんですよが合うんです
もちろんアボカド丼も好きでーす♪
ぜひあえて食べてみて下さい!
muchimon
2012/02/19 22:14
muchimonさん、こんばんわ。
アボカドとごはんですよの組み合わせとは!!
よくまぁ、そんな組み合わせで食べてみようと思ったものですね〜w(゚o゚)w
今度、チャレンジしてみますね(^^)
とんび
2012/02/20 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うどんとチーズのハーモニー ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる