ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自家製うどん 久兵衛屋」でランチ

<<   作成日時 : 2012/03/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は首都圏一帯が大雪に見舞われ、所沢もご覧の通りの大雪に。
画像

そんな中、昼食は妻と歩いて10分ほどのところにある「自家製うどん 久兵衛屋」へ。
画像

お店に入ったのは14時頃
さすがに、こんなお天気ということもあって店内はガラガラ
先客は1組だけでした。
画像

新聞の折り込みチラシに付いていたクーポン券を妻が切り取って持って来たのですが、ランチメニューの中にはかなりお得なものもあり、結局そちらから選ぶことに。
画像

注文したのは、私も妻も「かけうどんランチ」(500円)
これは、かけうどんのほかにミニかき揚げ丼漬物ミニ白玉あずきがセットになっています。
画像

合わせて、「ドリンクバー」(105円)も付けました。
ちなみに「ドリンクバー」は、埼玉県のパパ・ママ応援ショップカードの呈示1名分が無料になりました。
画像

暖かいココアを飲んで待つこと7〜8分程で、注文の品が運ばれてきました。
かけうどんというだけあって、具材はネギのみ

汁は、ほんのりと色づいている程度で見た目はかなりシンプルですが、お味はいたって上品でかなり私好み(^^)
麺の量も300gとのことで、お値段の割にかなりボリュームがあります。

漬物も塩分控えめで素材の風味が活かされていて、さらにユズの香りも良く、ある意味ではサラダ感覚で食べられる感じでした。
ただ、ミニかき揚げ丼の方は、まあそれなりでしたが。。。

お店を出たのは15時近く
外の雪は、かなり小降りになっていました。

家に帰ると、ご近所さんが総出で道路の雪かきをしていました。
慌てて、私も雪かきに参加することに。

今日は、昨日とは一転して暖かな一日に。
所沢の最高気温も9.6度と、昨日に比べ6.5度も高くなりました。

おかげで道路の雪はご覧の通り。
これは今日の23時過ぎの様子です。
画像

道路の端に雪が残っているくらいで、往来には全く支障のないレベルに。
ひとまずホッとひと安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「自家製うどん 久兵衛屋」の500円ランチ
お昼は妻と「自家製うどん 久兵衛屋」へ。 我が家からは歩いても5〜6分の距離にあるのですが、買い物もしなければならなかったので車で行くことに。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/08/10 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
麺の量が300gとは!
食べごたえありますね
とっても美味しそう♪
雪写真とその後写真分かりやすくて
見ていてちょっとしょんぼり
あんなに降ったのに
すぐなくなっちゃった
川越も写真と一緒です
くすん。。。
muchimon
2012/03/02 02:03
muchimonさん、こんばんわ。
500円ランチだったので、さほど期待もしていなかったのですが…
実際、かけうどんが運ばれて来た時は、あまりの汁の色味のなさに“麺がお湯に浸かっている”のかと思った程(^^;
でも、お味はホントに上品で美味しくて満足できました。

一昨日の雪は、あんなにたくさん降ったのに、驚くほど簡単に溶けてなくなってしまいましたね。
我が家の隣の空き地には、ご近所さんとともに雪かきした雪が砦のようにうずたかく積まれていたのですが、そこもわずかに雪の痕跡を留めている程度になっています。
こんなにあっけなく雪がなくなってしまうと、逆に日陰で溶けずに残っている雪を見ると、ちょっと応援したくなるから不思議です(^^;
とんび
2012/03/02 23:53
とんびさん、こんばんは^^

500円という値段に吃驚。
この値段でボリュームがあって美味しそうなランチが食べれるのですね〜^^ 
taka_c230
2012/03/03 22:15
taka_c230さん、こんばんわ。
500円になるというクーポン券があったので足を運んだのですが、クーポンを使うまでもなく定番のランチメニューに500円のお得なメニューがあったんですよね。
しかも、大食漢の私でも大満足のボリュームにはビックリ!!
見た目はかなりシンプルですが、お味は上品で思いのほか美味しくて、2度ビックリでした(^^)
とんび
2012/03/04 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「自家製うどん 久兵衛屋」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる