ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マハラジャ ラージプート」でランチ

<<   作成日時 : 2012/03/30 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

「カレーが食べたい」という娘と、お昼は新所沢駅の西口側にある「マハラジャ ラージプート」へ。
初めて訪れたのですが、小ぢんまりとした外観同様に店内も小ぢんまりとした感じ。
画像

入った時間が13時40分と遅かったせいか、店内にお客様の姿はありませんでした。
※4卓14席の小ぢんまりとした店内は、あちこちに物が置いてあってかなり雑然とした印象です。。。
画像

インド人(!?)の女性店員の方がランチメニュー表を持って来てくれました。
ちなみに、ランチタイムは11時半〜16時までナンはお替り自由とのこと。
大食漢の私には、お替り自由はかなり嬉しいかも(^^)
画像

注文したのは、私が「日替わりカレーセット」(750円)で、娘は「Aセット」(650円)をチョイス。
いずれも、ライスかナンが選べ、さらにサラダが付いてきます。

また、辛さが10段階で調節でき、スタンダードな辛さというのが“1 ミディアム”とのことだったので、私も娘もそれを選択しました。
なお、インド人(!?)の女性店員さんは、「私はいつも“3 ホット”で食べています。ちょっと日本人には辛く感じるかも」とのこと。
画像

10分程して注文の品が運ばれてきました。
※私が注文した「日替わりカレー」は「ひよこ豆とチキンのカレー」です。
画像

※娘が選んだ「Aセット」のカレーは、何も具が入っていないように見えますが「チキンカレー」です。
画像

お味は、まずサラダのドレッシングかなり甘い味付けなのにちょっとビックリ。
肝心のカレーは、普通に美味しい感じ。
辛さの方ですが、スタンダードとされる「1 ミディアム」ではかなり刺激に乏しい気も。。。

ナンは、焼き立てのアツアツでモチモチとした食感も申し分ないのですが、甘みはほとんど感じられません
もう少し甘い方が個人的には好きかも。

私がナンを食べ終わりそうになると、「お替りできますよ」と店員さんが声をかけてくれました。
「これから焼き始めるのではかなり時間がかかるのでは?」と思ったものの、お替りをお願いすることに。
待つこと3分程で、またしても焼き立てアツアツのナンが…

お店を出たのは14時10分過ぎ。
結局、私たちが食べている間、他のお客様が入ってくることはありませんでした。
もし、また次に来る機会があれば、今度はインド人(!?)スタッフと同じ辛さの“3 ホット”にチャレンジしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本場カレーはトライしたくとも
辛いのが苦手なあたし
辛さ1でも悩んじゃう
ナン美味しそう!
大きなかまどで焼くから
早くできるのかな?
ヨーグルトで和えたチキン(モモ)は
大好きです!
娘さんとお店貸し切り
贅沢〜♪
muchimon
2012/03/31 02:21
muchimonさん、こんばんわ。
muchimonさんは辛いのが苦手だったんですよね。
実は“1”より辛くない“-1”〜“-3”という段階もありましたので、辛いのが苦手な方にはそちらからチョイスした方が良いのかもしれません。

ヨーグルトで和えたチキンは、これまで食べたことがないので、ちょっと気になるかも。

“お店貸し切り”って言われてみれば、確かにそうなのですが、小ぢんまりとしたお店だっただけにちょっと気詰まりな感じがしなくもないような…(^^;
とんび
2012/03/31 21:49
本場カレー美味しそうですね。ネネも実は、インド料理好きでよく行くんですけど、ネネは、キ―マカレーが一番好きです。
でも、ナンと、サフランライス、どちらにするか、悩みませんか?
ネネ
2012/04/01 00:02
辛さってチョイスが難しそう…案外辛くなかったといつも思うみやです。ベリースイートって表現も気になります(笑)カレーが辛いと、サラダが甘めでちょうどよいんでしょうかね。
みや
2012/04/01 07:43
ネネさん、こんばんわ。
キーマカレーは、我が家では娘が大好き。
「家でも作ってほしい」とよく言うのですが、我が家ではレストランのような味わいにならず…(^^;
サフランライスは我がとんび家ではあまり人気がなく、外食時はほぼ100%“ナン”です。
きっと、サフランライスの美味しいものに、これまで巡り会ったことがないからなんでしょうね。。。
とんび
2012/04/02 21:56
みやさん、こんばんわ。
カレーが辛くない分サラダのドレッシングは甘くなっていたとは…
なるほどです!!
“ベリースイート”って、ホントにカレーが甘かったら気持ち悪いですよね(^^;

辛くないカレーより辛いカレーの方が、私の場合は美味しいと思うことが多いのですが、辛いというより痛いって感じるカレーもあったりするので、辛さのチョイスが難しいという思い、私も同感です!!
とんび
2012/04/02 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マハラジャ ラージプート」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる