ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 東川沿いの夜桜

<<   作成日時 : 2012/04/09 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年同様、節電の影響で今年もライトアップは行われないのかと思ったら、今年は提灯に火が灯ったんですね。
画像

明るい日差しの下で見る桜の花ももちろんいいのですが、ライトアップされた夜桜には幻想的な美しさを感じます。
画像

この東川沿いの桜並木のライトアップは、4月1日(日)〜14日(土)の18時〜23時で行われるとのこと。
画像

こちらの写真は、今月7日(日)のもの。
この日はちょうど満月の夜だったんですね。
※東川両岸の桜の間から顔を覗かせたお月さま。
画像

かなり肌寒い夜だったにもかかわらず、多くの方がカメラを携えて夜桜見物に訪れていました。
画像

今日の所沢は最高気温が22.9度と今年最高気温を記録
もっとも、これまで寒い日が続いたせいか、まだ蕾もちらほらと見受けられます。
とはいえ見頃は明日までで、明後日には雨の予報が。。。
あっけないものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんびさん、こんばんは^^

夜桜は幻想的で良いですよね^^
こちらの桜も綺麗ですね〜!
月と桜のショットもナイスです(^^)
taka_c230
2012/04/11 22:47
taka_c230さん、こんばんわ。
太陽のもとで見るサクラの花も素敵ですが、ライトアップされた夜桜にはまた別の味わいがあって大好きです。

サクラの間から顔を覗かせていた満月は、肉眼ではもっと大きく真ん丸に見えたのですが写真ではご覧の通り。。。
“撮影の腕”を磨かないとせっかくの被写体も…(´3`)
でも、お褒めいただいたので、もっと頑張ろうって気になりました!!
どうもありがとうございます(^^)
とんび
2012/04/12 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東川沿いの夜桜 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる