ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリュームも内容も盛りだくさんの「釣船茶屋ざうお」の和定食

<<   作成日時 : 2012/05/01 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

「和定食のようなものが食べたい!!」という話になり、お昼は妻と「釣船茶屋ざうお」へ。
訪れたのは、一昨年の夏以来。

外観も店内も特に目立った変更点はありませんでしたが、これまでのランチタイムではお目にかかったことのない“釣りをする人の姿”を初めて見ました。
画像

ここ「釣船茶屋ざうお」では、店内に大きな生簀がありそこで“魚釣り”ができるんですよね。
※生簀には船も!! なお、船の上でも食事ができます。
画像

釣りをする場合は竿やエサ代として210円かかり、さらに釣れた魚1匹ごとに料金が上乗せされます。
ちなみにタイが釣れると1匹あたり2380円が、アジなら同じ1匹でも680円と3分の1以下のお値段です。
画像

釣れた魚はリリースできずすべて買い取る仕組みなので、高額なタイやシマアジばかりが釣れるとちょっと辛いかも。。。

個室となっている部屋の窓からも、生簀の中を見ることができます。
ちょっとした水族館のような趣は、お子様連れには喜ばれるのでは。
画像

私たちが注文したのは、限定20食という「味彩御膳」(1000円)
天ぷら、刺身、菜っぱご飯、サラダ、荒炊き、茶碗蒸し、お味噌汁、冷や奴、お新香と、内容もボリュームも盛りだくさんで、さらにサービスでコーヒーか紅茶が付きます。

注文してから20分近く待った頃に、ようやく運ばれてきました。
画像

サクサクの天ぷらや旨味が凝縮された荒炊き等どれも絶品でしたが、中でも秀逸だったのが冷や奴
とろりとした滑らかな舌触りは、ただのお豆腐とは思えない美味しさでした!!

ただ、その一方で食後のコーヒーは如何なものかと…
あまりに薄味過ぎて、コーヒーというよりは“コーヒー風味の飲み物”といった方が正解な気も。。。
画像

あえて「サービスで〜」と店員さんがおっしゃっていたのが分かる気がします。

帰り際、入口横の壁に書かれていたのがこちら。
画像

昨夏にテレビ番組の「ひみつの嵐ちゃん」でこの「釣船茶屋ざうお」が紹介されたそうなのですが、その際に「嵐」のリーダーの「大野 智」さんと、「松本 潤」さん、そして女優の「大政 絢」さんと思しき(!?)3人の腰かけた場所が、記されていました。

会計時にクレジットカードで支払おうとしたら、カウンターの上には「諸般の事情により使えなくなりました云々」の文字が。
店員さんによれば、クレジットカードを操作する機械がなんと故障中とのこと。。。
思い起こせば、一昨年に訪れた際(2010年7月28日分に記載)カードが使えなかったような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
ボリュームも内容も盛りだくさんの「釣船茶屋ざうお」の和定食 ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボリュームも内容も盛りだくさんの「釣船茶屋ざうお」の和定食 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる