ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は娘と「おはしCafeガスト」へ

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

ハンバーグ好きの娘と入ったのが「おはしCafeガスト」
ガストって、「Cafeレストランガスト」をはじめ「ステーキガスト」「Sガスト」「どんぶりガスト」などいくつかのバリエーションがありますが、「おはしCafeガスト」に入ったのは今回が初めて。
画像

店名に“おはし”とつくくらいだから「和風なのかな」と思いきや、外観同様に店内もいたって普通のファミレスという感じ。
そして、それはメニューにも同じことが。
画像

注文したのは、私も娘も「期間限定」と書かれていた「セレクトコース」(1048円)
これは、メインディッシュ1品を選び、サラダバースープがついて、さらにデザートも1品選べるというもの。
※娘が選んだ「チーズINハンバーグ<ごはん付き>」。
画像

※私が選んだのは「厚切りベーコンのスパゲッティカルボナーラ」。
画像

※サラダバーは10種類強のサラダの他、コーヒーゼリーやメロンなどが食べ放題です。
画像

「おはしCafeガスト」ならではと思ったのが、このシーン。
※食べにくそうにハンバーグを食べる娘。
画像

頼めばナイフとフォークも用意してくれるそうですが、基本はこのスタイルなんですね。
ちなみに、私が食べたカルボナーラには、お箸とともにフォークもついていましたが。

デザートは、私が「あんみつ」を、娘は「プレーンクレープ(チョコ)」をチョイス。
※「あんみつ」にはアイスではなく生クリームがトッピングされていました。
画像

※見た目もお味もかなりシンプルな「プレーンクレープ(チョコ)」。
画像

給料をまだ降ろしていない身にとっては、会計でクレジットカードが使えたのはちょっと嬉しかったかも。
※ハズレくじなしのスクラッチカードがもらえました。何が当たるのかな?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
お昼は娘と「おはしCafeガスト」へ ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近おはしCafeガストとに行くようになりました。
自宅の近くにあるので。
小皿料理を数多くオーダーできるセットをいつも選んでます。妻はサラダバーだけ。沢山食べてます。
気を使わずに食べられるのがいいですね。
ミクミティ
2012/05/31 21:22
ミクミティさん、こんばんわ。
“小皿料理を数多くオーダーできるセット”というのもあったんですね。
気付いていたら、それにしたかも。。。
気を使わずにたくさん食べられるサラダバーは、私も大好きです(^^)
とんび
2012/05/31 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は娘と「おはしCafeガスト」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる