ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定なお天気のおかげで2人が3人に

<<   作成日時 : 2012/05/06 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

毎年この時季には、アニメ「名探偵コナン」最新作映画を子供たちと観に行っているのですが、息子は部活の関係で時間が取れず、今年は娘と2人で観に行くことに。

向かったのは、国道463号線(浦和所沢バイパス)沿いのデオシティ新座内にあるシネプレックス新座
予めインターネットで指定席のチケットを購入していたので、上映開始時間の12時50分にちょうど間に合うように映画館へ行ったのですが・・・
画像

カウンターホールは、これまで見たこともないくらいの大勢の人!!
「ゴールデンウィークの最終日ってこんなに混むのか!!」とちょっと圧倒されていたのですが、どうも様子がおかしいんですよね。

よく見ると、入口で係員の方が何やら説明をしていて、多くの人達が足止めされているのです。
画像

係員の一人に訊ねたところ、なんと「先ほどの落雷によって停電となったため、現在映画の上映を見合わせています」とのこと。
画像

また、「上映再開はいつになるか分からないので、払い戻しに応じています」とも。
見れば、払い戻しの行列がすでにできていて、優に100人以上は並んでいました。

仕方なく一旦映画館を離れ、デオシティ新座内をぶらついてみることに。
デオシティ新座は先月26日にリニューアルオープンしたばかり。
画像

これまでは食品売場が2階にあったのですが、食品館として別棟になっていました。
なお、この食品館のオープンはデオシティ新座のリニューアルオープンよりやや早く、先月13日だったそうです。
画像

オープンして間もないということで、目玉商品にも力を入れたのでしょうね。
「担当者頑張りました!!」とわざわざ表記して販売していたのが、こちらの大根。
お値段は、2Lサイズでなんと1本58円!!
画像

最近の大根1本のお値段が、250円だとか300円だとかする中でこの58円というお値段は、確かにご担当者の頑張りが感じられます。

30分程して再び映画館へ足を運んでみると、「15時15分からの上映でしたらご覧になれます」とのこと。
ただ、そのためにはさらに2時間近くも待たなければならず、結局映画を諦めて家路に着くことに

不安定な空模様は相変わらずで、晴れていたかと思ったら突然厚い雲に覆われ、稲光や雷鳴が轟きさらに激しい雨も。

15時過ぎに、ドシャ降りの中を息子が早々に帰って来ました。
聞けば、この降雨で部活が中止になったとのこと。

そこで、息子も交え娘と私の3人で、再び「名探偵コナン」の最新作を観に行ってみることにしました。
向かったのは、我が家から最も近い映画館の、新所沢パルコ内にあるレッツシネパーク
画像

上映開始時刻が16時45分で映画館に着いたのが16時半過ぎだったため、チケットを買う時間も考えればあまり良い席は望めないものと思っていたのですが、想像以上のガラガラぶりにちょっと拍子抜け。。。
画像

古い造りなのか館内の床の傾斜はかなり緩やかで、最近の映画館のような急傾斜のひな壇のような座席にはなっていません。
そのため、前の席にちょっと座高の高い人が座ると、スクリーンが見づらく感じるかも。
画像

もっとも、館内にいたお客さんの数は私たちを入れてもわずかに18人で、見づらいと感じることは全くありませんでしたが…

作品自体は、多少ストーリー展開のマンネリ化を感じつつも楽しめました。
今年は観られないと諦めていた息子も一緒に観ることができて、こんな不安定なお天気にしてくれたお天道様にちょっぴり感謝です(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今のシネプレックス新座はこんなに
混んでるんですか!?
デオシティはリニューアル前は
寂しい感じの施設でしたが
生まれ変わったんですね。
しかしあいにくの天気でしたが
息子さんも一緒に映画が観れて
良かったですね
とおちゃん
2012/05/08 08:40
とおちゃんさん、こんばんわ。
リニューアル直後の連休とあって、さすがにかなりの混み具合でしたよ。
もっとも、シネプレックス新座の方は、上映中止でカウンターホールがお客さんでごった返していたせいもあるので、多少割り引いて考えた方がいいのでしょうが…
我が家にとってはちょっぴり幸せをもたらしたこの日の不安定なお天気も、各地で不幸な事故を引き起こしたことを思うと、喜んでばかりもいられませんね。。。
とんび
2012/05/08 21:13
ここんとこのお天気は怖いですね
停電とは大変でした
でも3人で行けてよかったです!
新所の映画館懐かしい
よく行ったなぁ・・・(丱o>∀<)
muchimon
2012/05/10 21:09
muchimonさん、こんばんわ。
ホントに、最近は不安定なお天気が続いてちょっと怖いですよね。
今日も、午前中はあんなに晴れていたのに午後は一転して雷雨になったし…(TT)

新所沢パルコのレッツシネパークへは、muchimonさんはよく行かれたんですね(^^)
私は、7〜8年前に一度行ったきりで今回が2回目だったのですが、子供の頃に足を運んだ映画館のような懐かしい感じがしました。
ただ、あまりにもお客さんの数が少ないのにはちょっとビックリ!!
上映作品は他の映画館と同じようなものなのですが、スクリーンが小さかったり座席が傷んでいたりと、館内設備の古さが敬遠されてしまう理由なのかもしれませんね。
でも、周囲のお客さんが全く気にならないので、じっくりと見たい作品などの時はオススメかも。
とんび
2012/05/10 21:50
ステージサイド席は一部公演が見えづらいお席となります。予めご了承の上、ご購入下さい。
映画館 販売
URL
2012/05/29 17:31
映画館 販売さん、こんばんわ。
ステージサイドはさらに見えづらいということなんですね。
ご親切にありがとうございます(^^)
とんび
2012/05/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不安定なお天気のおかげで2人が3人に ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる