ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小手指にある「らーめん たつ」でお昼

<<   作成日時 : 2012/06/19 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は妻と、先日に引き続きまたしてもラーメン屋さんへ。
ちょうどお昼時に小手指付近を車で走っていたこともあり、すぐ近くにあった「らーめん たつ」へ入ってみることに。
画像

「らーめん たつ」は、数年前まで“豚骨背脂系ラーメン”「猿喜」があった場所にほぼ居抜きでオープンしたお店です。
画像

店内は、以前の「猿喜」より明るい印象かも。

注文したのは、私が「とんこつら〜めん」(600円)で、妻が「梅塩(うめしお)ら〜めん 普通盛150g」(700円)

待つこと7分で、注文した品が運ばれてきました。
※私が注文した「とんこつら〜めん」。麺は極細麺が使われています。
画像

※妻が選んだ「梅塩(うめしお)ら〜めん」。こちらは中太麺でした。
画像

「とんこつら〜めん」はかなり本格的な豚骨スープで、とろっとした感じに仕上がっています。
豚骨特有のにおいもあって、気になる人もいるのでは。
実際、妻はスープを一口飲んで「苦手かも」とひと言。。。
もっとも、私は全く気にならず美味しくいただいたのですが(^^)
画像

一方の「梅塩(うめしお)ら〜めん」は、あっさりした鶏ガラスープ梅果肉が加わったことで、より一層あっさりした感じに。
とはいえ、深みのある味わいはなかなかのもの。

ちなみに、極細麺が使われているラーメンは中盛や大盛はなく「替え玉」(100円)で対応しています。
その「替え玉」を6玉以上お替りすると、店内に名前を掲示してくれるのだとか。
画像

確かに、店内を見回すと名前の書かれた紙がたくさん張り出されています。
画像

なお、10玉以上になるともれなく「たつオリジナルストラップ」がもらえるとのこと。
10玉以上で無料になるなら、私も挑戦するのですが。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小手指にある「らーめん たつ」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる