ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学生活最後の学校総合体育大会

<<   作成日時 : 2012/06/12 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

学校総合体育大会、略して“学総体”所沢市予選が今日と明日の2日間に渡って開催。
これは、ソフトテニス部に所属する息子にとっては、中学生活で県大会への切符を手にする最後のチャンスとなる大会です。
画像

昨年秋の新人戦では、団体戦で市内第3位県大会まであと1勝というところで敗退し、かなり悔しい思いをした息子。
あれから8カ月
ほとんど休みなく練習を続けてきた成果は果たして・・・
画像

会場となった北野総合運動場は、朝からあいにくの曇り空。
今日の所沢は最高気温が平年より7.9度も低い17.2度で、なんと4月上旬並みの気温に。
また肌寒いだけでなく、お昼頃からはも。。。
画像

そんな雨の中、息子のペアは初戦、2戦目、3戦目と順調に勝ち上がり、市内ベスト8へ進出。
その準々決勝はというと・・・

激戦の末「5-7」で敗退。。。
結局、市内順位は第6位に。

ちなみに、第5位までは県大会へと駒を進めることができたそうです。
今回も、あと一歩及ばず残念な結果に。

なお、明日は団体戦が行われるとのこと。
こちらは、県大会へ進めるのが市内で2校だけと、さらに狭き門です。
とはいえ、諦めることなく、最後まで悔いのないよう力いっぱいプレーをしてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は寒かったですね
ひじやひざなど痛めてません様に・・・
今日は暑くなる模様
頑張れーっ!!!

あたし事ですが中学上がる前に
新・エースをねらえ
の再再放送位を見て友人と
軟式テニス部に入った過去あり
(古いなぁ・・・)
そんな動機だったんで
すぐにやめちゃいました
あーあ( σω≦)b
お蝶にはなれなかったなぁ・・・
muchimon
2012/06/13 00:38
おはようございます♪
そちらでは今中学総体のようですね。
息子さん個人戦は残念でしたが、団体戦で
全県出場できればいいですね。(^^)/
今はとても懐かしく感じます…。(^_^;)
えのもと
2012/06/13 08:58
部活で一生懸命に頑張るって本当にいい経験ですよね。
私も中高とソフトテニス(いや当時は軟式テニス)をやっていたので、非常に懐かしく感じました。
トーナメント表もずっととっておくといいでしょうね。
私のはもうとっくにどっかにいってしまって、、。
あれば今でももっと懐かしめたのにな〜、と思ったりもします。
ミクミティ
2012/06/13 23:08
muchimonさん、こんばんわ。
私も小学生の頃、「エースをねらえ」は見てました(リアルタイムで。。。)
でも、女の子向けのアニメだったこともあり「テニス部に入りたい!!」と思うまでには至りませんでしたが…。
それにしてもお蝶夫人って、今思えば女子高生なんですよね。
いくらお金持ちのお嬢様でも“夫人”呼ばわりされる辺りは、なんだか時代を感じてしまう気が。。。(^^;
とんび
2012/06/13 23:45
えのもとさん、こんばんわ。
昨日と今日の2日間に渡って、所沢市予選が行われました。
今日の団体戦ですが、息子が通う学校は準決勝であえなく敗退。。。
昨年の秋に行われた新人戦と同じ市内第3位ということで、県大会へは進むことができませんでした。
ただ、息子によれば、今月下旬に中学生活最後の部活動ともいえる所沢市主催の大会があるそうなので、「市内最高位を目指して注力する」とのこと。
諦めずに頑張ってもらいたいものです。
とんび
2012/06/13 23:53
ミクミティさん、こんばんわ。
私も、ミクミティさんと同じで中学生当時にはソフトテニスなんて言葉はなく“軟式テニス(略して、軟テニ)と呼んでいました(^^;
実は、今から20年ほど前に「軟式テニス」を「ソフトテニス」に改名したそうで、今では正式名称がソフトテニスなのだそうです。
「軟式テニス」と言うか「ソフトテニス」と言うかで、その人の年代が分かってしまう単語の一つになったようです。。。(^^;
それと、トーナメント表ですが、結構雨に濡れてしわしわになってしまっているのですが、確かに「良い思い出」になるかもしれませんね。
大事に取っておくことにします(^^)
とんび
2012/06/14 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中学生活最後の学校総合体育大会 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる