ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と二人でくら寿司へ

<<   作成日時 : 2012/07/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

妻と二人で出掛けた帰り、もうすぐ15時になろうという時間でしたが、まだお昼を食べていなかったので遅めの昼食を摂ることに。
入ったのはくら寿司
画像

子供たち抜きで来たのは今回が初めて。
時間が遅かったせいもあってか、店内は空席がかなり目に付きます。
画像

席に着いてまず驚いたのが、回転レーンを流れてくるお皿にそれぞれ透明のふたが付いていたこと。
画像

聞けば、すでにテレビCMで流れているそうですが、「鮮度くん」という命名で、“つばや空気中を漂っている菌類から守り、かつ、ふたに手を触れずに皿を取り出すことができ、ふた自体も衛生的”というものだそうです。
画像

くら寿司といえば、5皿ごとに1回の割合でガチャポンのようなゲーム「ビッくらポン!」ができることでお子様連れのグループには人気があるのですが…
「はずれ」のことも多く、当然「はずれ」の場合は何ももらえません。
画像

もっとも、「あたり」の場合でもくら寿司オリジナルキャラクターのおもちゃであるため、必ずしもお子様に喜ばれるとは限りませんが。。。

妻と二人で15皿分を食べ、まとめてレーン下に設けられた皿の投入口へ流し込んでいたら…
画像

こんな時に限って「あたり」です(^^;
画像

とりあえず持ち帰ったのですが、不要な人向けに会計カウンター脇には回収ボックスも設けられていました。

ちなみに、今回の景品はただの人形ではなく「戦え!鮮度くん」と名付けられたぜんまい仕掛けの車輪で動くおもちゃでした。
机の上などで動かすと、机の端から落ちることなく曲がって進むそうです。
画像

寿司ネタがエビだったので「もしかしたら、エビ好きの娘が欲しがるのでは」と思い聞いてみたのですが、「いらない」とひと言。
当然といえば当然かも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻と二人でくら寿司へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる