ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も咲きました!! でも・・・

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、我が家の前の緑地帯にはヒマワリの花が咲いてくれました。
でも・・・
画像

ヒマワリとは思えないくらいちびっこです。。。
なんと、背丈は30〜40cmほど!!
画像

普通、ヒマワリは2〜3m程度の高さにまで育つそうです。
実際、昨年は2mを超えるくらいまで大きく育ったのに、なぜ???
※昨年咲いたヒマワリは空に向かって真っ直ぐに伸びたのですが・・・
画像

よく見ると・・・
根元から茎が地面を這うように寝そべりながら伸びているのでした。
画像

ヒマワリといえば、空に向かって真っ直ぐに伸びて育つイメージがあったのですが...
もしかして、横着することを覚えた!?

ちなみに、ホントにちびっこサイズのヒマワリもあるんですね。
画像

これはこれで、結構かわいいかも(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんびさん、こんばんは^^

同じく近所の花壇にちびっこひまわりが咲いてました^^
ちょっとひまわりのイメージと異なりしっくり来なかったんですよ(笑) これはこれで可愛いんですがね^^ 
taka_c230
2012/07/09 23:50
taka_c230さん、こんばんわ。
ヒマワリって、やっぱり空に向かって真っ直ぐに育つ、あのイメージですよね(^^)
ちびっこヒマワリの存在を知らなくて、「こんな可愛らしいヒマワリもあったんだ!!」と思ったら、もっと小さいタイプのヒマワリもあることを知ってビックリ!!
それは、数枚の葉っぱの上に大きなヒマワリの花が載っかっているような感じで咲いていて、高さはわずか15cm程度…
様々な品種がつくられていることを改めて実感した次第です。。。
とんび
2012/07/10 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も咲きました!! でも・・・ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる