ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「馬車道」でピザの食べ放題

<<   作成日時 : 2012/08/08 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

「馬車道」へ訪れるのは数年ぶり。
以前は、パスタメニューが中心のレストランでしたが今はピザの食べ放題が行われているんですね。
※“ピッツア食べ放題”の文字に惹かれて入ることに(^^;
画像

お店を訪れたのは14時近く。
混んでいるかと思いきや、ピークタイムを過ぎていたこともあり、店内は空席の方が多く目に付くような状態でした。
画像

お客さんの8割がチョイスするというのも、ピザの食べ放題が付いた「バラエティピッツアセット」とのこと。
なお、この「バラエティピッツアセット」にはA、B、Cの3種類があります。
画像

Aは10種類以上のピザの食べ放題に、20種類以上のメニューからメイン料理を一品選び、さらに「季節の彩りサラダ」と「ドリンクバー」がセットになったもの。
BはAの内容に「本日のミニドルチェプレート」が加わり、CだとBの「本日のミニドルチェプレート」が「ドルチェプレート」へと変わります。
※ドリンクバーコーナー。
画像

注文したのはAのセット(1249円)
矢絣と袴をまとったハイカラさん風ファッションの店員さんが各テーブルを回って、焼き立てピザを1ピースずつお皿の上へ移していきます。
画像

「ナポリの食卓」とサービスの内容はほとんど同じなのですが、違う点が一つ。
それは、店員さんが一度に持って来てくれるピザの種類が、1種類ではなく2〜3種類はあるという点。
大食漢の私にとってはどの種類であれ全て平らげるのですが、妻は「好きなピザが選べるので嬉しい」とも。

メインメニューは「海老とほうれん草のトマトクリーム」という名前のパスタ。
ちょっとニンニクが効いていたのですがさほど臭いは気にならず、美味しかったです(^^)

しばらくすると店員さんが手ぶらでやって来て…
「実は今、『まだまだいただきます』を出されているのはお客様だけとなっておりますので、ピザを焼くのを止めているところなんですよ。もしお好きなピザがおありならオーダーを承ります」
とのこと。。。
ちなみに、ピザは90秒で焼き上がるそうです。
※お替りが欲しい時にはこちらの面が見えるように出しておきます。
画像

“お好きなピザ”と言われてもピンとこなかったため、私たちも『ちょっと休憩』を表示することに。
※お替り不要な時はこちらの面を見せておきます。
画像

ピザのお替りの意思表示をプレートの表裏で行う辺りも、「ナポリの食卓」と同じ仕組みでした。

この、ピザの食べ放題は11時〜15時のランチタイムのほかに、18時〜21時半のディナータイムでも行われています。
もっとも、受付終了時刻はそれぞれ終了時刻の30分前となっているので、注意が必要かも。
画像

ピザそのものは、「ナポリの食卓」より生地に厚みがあって、ちょっともっちりした感じ。
好みは分かれるところでしょうが、これはこれで美味しいと思います(^^)
もっとも“お腹にたまる感じ”なので、食べ放題向きとはいえないのかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
まだまだいただきます。
ちょっと休憩!
良いですね。
食べ放題って聞くとがっついてどんどん食べてしまっていたんですが、、。今は食べれなくなってしまって、、。
行きたいのに行けなくなってしまいました、、。
食べるのが楽しみにしてくれますよね。食べ放題って(笑)
シグまろX
2012/08/09 09:26
ワタシも食べ放題の馬車道好きです。
良くいきますよ!
とおちゃん
2012/08/09 16:10
シグまろXさん、こんばんわ。
入院された時はビックリしましたが、退院された今もまだ、お体の具合はあまり良くないんでしょうか。
無理はしないでくださいね。

大食漢の私にとっての“食べ放題”は、和洋中のどんな食のジャンルであっても甘く魅力的な響きに聞こえます。
たくさん食べられるってことは、幸せなことなのかもしれませんが、程度問題という気も。。。(^^;
とんび
2012/08/09 23:38
とおちゃんさん、こんばんわ。
馬車道にはよく行かれるんですね(^^)
私は、今回久しぶりに訪れたのですが、美味しい割にお値段もこなれていて、ホントにコストパフォーマンスは高いですよね。
とっても気に入りました。
今度訪れる時には、ぜひ我が家のピザ大好きな子供たちも連れて行きたいと思います。
とんび
2012/08/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「馬車道」でピザの食べ放題 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる