ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピッツェリア馬車道」でランチ

<<   作成日時 : 2012/10/04 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

今月が誕生月ということで、メルマガ登録をしている様々なお店から私のもとにバースデークーポンが送られてきます。
画像

「馬車道」から送られてきたのは全品10%OFFというもので、妻とランチで利用してみました。
画像

注文したのは前回訪れた時と同じ「バラエティピッツァセットA」(1249円)
これは、スパゲッティドリアグラタンの中から一品を選び、これにサラダドリンクバーピッツァの食べ放題がセットになったもの。
画像

オーダーを済ませた後、最初に店員さんが持って来てくれたのがサラダとこの蜂蜜
画像

店員さんの声が小さくてよく聞き取れなかったのですが、辺りを見回すとどのテーブルにも置いてありました。
画像

「まさか、サラダにかけて食べるの???」
画像

・・・と思い始めた矢先、ふとテーブルの隅に置かれた説明書きに目が留まり、蜂蜜の存在に納得。
画像

「ピザの縁にはトッピングもなく味が付いていないのですが、そこに蜂蜜をかけると最後まで美味しく食べられます」ということだったんですね。
画像

というわけで、早速かけて食べてみました。
画像

蜂蜜好きには堪らないのでしょうが、蜂蜜が入っている容器がマヨネーズの容器を連想させるだけでなく、かけているその姿もマヨラーっぽくて今ひとつな感じ・・・
周囲のテーブルを見回しても、あまり使っているようには見えません。

発想は良いと思うだけに、なんだかちょっと惜しい気も。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお。耳に蜂蜜ですか。私は好き(^^)v。父も蜂蜜大好きだら、きっと喜びそう。うーんでも、口がピザを食べた後だと・・・合わないのかなあ。うーん試してみたい☆
るりたん
2012/10/05 10:48
るりたんさん、こんばんわ。
るりたんさんをはじめ、お父様のひでみさんも蜂蜜好きとのことですので、るりたんさん親子には打って付けのサービスですね。
ちなみに、私も蜂蜜は大好きです\(^O^)/

ただ・・・
蜂蜜をかけながら“ピザの耳”を齧っている姿は、妻から見るとかなり「・・・」という感じだったそう。。。
もう少しおしゃれな容器に入っていたら、印象が違ったのかも(^^;
とんび
2012/10/06 00:26
こんにちは
一生懸命に考えたんでしょうね。ハチミツ。
おいしそうだし、もう一工夫。
小さなお皿に入れておいてつけるとか、、。
少しおしゃれならばGoodですね。
手間がかかるのかな??
アメリカではハムサンドにもハチミツつけてるみたいです、、!
シグまろX
2012/10/06 01:58
シグまろXさん、こんばんわ。
お客様に喜んでいただけるサービスとして、発案されたんだと思うんですよね。
“蜂蜜をかけて食べる”という発想自体は悪くないんですが、見た目がちょっと・・・(^^;

それにしても、アメリカではハムサンドにまで蜂蜜をつけるとは!!
ところ変われば食べ方も変わるものなんですね〜
カロリーさえ気にならなければ、案外美味しそうという気も(^^;
とんび
2012/10/06 23:56
偶然ですね。私も馬車道の記事をアップしました。
ピッツエリア馬車道は、横浜だけでなく全国にもあるのでしょうね。
ピザに蜂蜜とは。常に、新しいものへのチャレンジを感じます。なんて、、、。私も、美味しそうに思えますが。
ミクミティ
2012/10/07 00:05
ミクミティさん、こんばんわ。
馬車道の記事、拝見しました(^^)
いたる所に馬のモチーフがあるのにちょっとビックリ!!
どこに隠れているのか、あちこち探してみたくなりますね。

ピザと蜂蜜のコラボは、結構美味しかったんですよね。
妻にも勧めたのですが、“見た目”で「ムリ」とのこと。。。
その気持ちも分からなくもないのですが…(^^;
とんび
2012/10/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ピッツェリア馬車道」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる