ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS “限定20食”というのですが・・・

<<   作成日時 : 2012/10/12 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の土曜日に、息子が通う中学校では合唱コンクールが行われたため、今日が振替休日に。
そこで、久しぶりに息子を連れて「釣船茶屋ざうお」へ。
画像

訪れたのは12時半ごろ。
店内にお客さんの姿はなく、入口横の「元気いっぱい営業中」という看板がちょっと皮肉な感じ…(^^;
画像

店員さんもホールスタッフは一人しかいないようです。
「どこでもお好きなお席へどうぞ」と言われ、いつものように生簀横の小部屋へ。
※生簀側から小部屋を見た様子。窓から魚釣りができます。
画像

小さなお子様にとっては、窓の外を泳ぐタイアジをはじめ、イセエビヒラメなどが間近に見られるので結構楽しめるのでは。
※このイセエビも釣りの対象となっています。
画像

入口のすぐそばにはお子様向けのお面や玩具も販売されていました。
画像

注文したのは、私も息子も平日限定20食という「味彩御膳」(1000円)
ちなみに、“限定20食”というわりには、いつ訪れても売り切れていたためしがないのですが・・・(^^;
※これにコーヒーか紅茶がサービスで付きます。
画像

毎回思うことなのですが、サクサクの天ぷらといい、絶妙な味付けの荒炊きといい、まったりとコクのある冷や奴といい、どれもお味はホントに秀逸なんですよね。
これで1000円はかなりコストパフォーマンスが高いと思うのですが、あまり人気がないのでしょうか???

この「釣船茶屋ざうお」ですが、今月下旬に店舗修繕工事を行うそうです。
聞けば、「オープンして10年経つので、畳や船の床部分などがかなり傷んでいるんですよね」とのこと。

確かに、畳の縁はこんな具合ですし・・・
画像

窓の桟もまるで毛が生えているかのように毛羽立っています。。。
画像

きれいになるのが楽しみです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
店舗修繕工事後の「釣船茶屋ざうお」へ
お昼は、学校の定期テスト期間ということで13時過ぎに帰って来た娘と二人で「釣船茶屋ざうお」へ。 娘が「釣船茶屋ざうお」に来るのは、今回が初めて。 ※「ただいま営業中」という木札が出ているにもかかわらず、営業している感じが全くしないお店の入口。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/12/06 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“限定20食”というのですが・・・ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる