ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベーカリーレストラン サンマルク」でバースデーディナー

<<   作成日時 : 2012/10/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は息子の15回目の誕生日
家族みんなのスケジュールの関係で、一日早い今日、誕生日のお祝いをすることに。
「ベーカリーレストラン サンマルク」からバースデーDMが息子宛てに来ていたこともあり、19時に予約を入れて訪れました。
※お店の前には木々が植えられ、ちょっとした緑の小路があります。とはいうものの、写真では暗過ぎてよく分かりませんね(^^;
画像

店内ではピアノとフルートによる生演奏が行われていました。
なかなかいい雰囲気なのですが、生演奏が行われている場所が私たちの席のすぐ横だったため、ややうるさい感じも。。。
画像

注文したのは「お誕生日プレミアムコース」(4179円)
※最初に来たのがこのキャンドル。
画像

1品目の料理は「伊勢海老風味のスープ」
口の中いっぱいにエビの風味が広がっていきます。
画像

次に運ばれてきた料理がこちら。
「茄子のコンフィとサーモンの取り合わせ 海苔風味のジュレ」
玉子と隠し味に生姜が使われているのか、なんとも複雑なお味のハーモニーです。
画像

3品目は、おばあちゃんが絶賛していた「帆立のポワレ いくら添え チーズソース」
画像

次に運ばれてきたのが「グリーンサラダ」とメインディッシュとなる「牛リブロースステーキ トリュフソース フォアグラパテ添え」
このメインディッシュは「とろけるほほ肉の煮込み フォアグラパテ添え」と選ぶことができたのですが、家族5人揃ってステーキをチョイス。
画像

デザートは「お誕生日のためのデザート」とメニューには書かれていて、「どんなデザートが来るのかな」と期待していると・・・
「バニラアイス」「抹茶ケーキ」、それにお誕生日の人だけにもう1品「カスタードのタルト」がセットされていました。
「黒茶屋」だと人数分のチーズケーキを用意(5月12日分に記載)してくれるのですが。。。
画像

なお、このほかに「ソフトドリンク」「パンの食べ放題」が付いています。
ちなみに、「ライス」を選んだ場合も“お替り自由”になるとのこと。

パンは、店員さんが焼き立ての様々な種類のパンをバスケットに入れて各テーブルを回り、お皿へ移していきます。
※大きなガラス窓の外は、前庭の木々の緑がライトアップされていて、なかなかいい雰囲気です(^^)
画像

パンのお替りが不要な場合は、テーブルに置かれたこちらで意思表示するようになっていて、これはピザの食べ放題の「ナポリの食卓」「馬車道」などと同じような仕組みです。
画像

会計時に、息子宛てに届いたバースデーDMを店員さんに渡したところ、引き換えに先ほどまでさんざん食べた「各種パンの詰め合わせ」と、1000円分の「サンマルクお食事券」をいただきました。
画像

しばらくパンは食べなくてもいいかも…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
15歳というと微妙なお年頃かと思いますが、
ご家族みなさんで会食ができて、
素敵なバースデーでしたね。
サンマルクは家の方にもありますが、こんなコースがあることは知りませんでした。お腹いっぱいになりそうです。
siron
2012/10/14 07:19
siron さん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。

息子も高校受験を控え、世間的には微妙な年ごろと言えるのかもしれませんね。
幸い我がとんび家では、これまでのところ“お祝い事は家族単位で行う”という習わしが根付いていて、常にみんな揃って節目を迎えています(^^)

でも、子供たちも成長するにつれて、それぞれ予定が入るようになりスケジュール調整もだんだんと難しくなってきました。
果たしていつまで続くことやら・・・
とんび
2012/10/15 00:48
こんにちは
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
サンマルク。我が家も大好きです。
フルートの生演奏もあるんですね。
我が家の近くはピアノだけです。
お腹一杯に焼き立てパンを食べるから、行った後はしばらくはパンを見たくなくなってしまいます。
シグまろX
2012/10/15 03:49
シグまろXさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます。

以前に訪れた時は、ピアノの生演奏だけだったんですよね。
フルートの演奏場所はかなり壁際に追い込まれた位置で、ちょっと窮屈そうに見えなくもなかったのですが…

それと、焼き立てパンが美味しくてつい食べ過ぎてしまう(いつものことですが…)んですよね〜(^^;
そんなわけで、お土産にいただいたパンは2日経った今日もまだ残っています。。。
とんび
2012/10/16 02:05
我が家も子供達の誕生日は毎回サンマルクです(^_^)vパン美味しいんですよね☆おまつは20個ぐらい食べるので恥ずかしいです・・・。
るりたん
2012/10/20 11:31
るりたんさん、こんばんわ。
おまつさんに親近感が湧きますね〜
私も、実は20個ぐらいは食べたんですよね(^^;

家族の冷たい視線に耐えながら、みんながデザートを食べ終わったというのに、ただ一人パンのお替りをもらって食べていた私でした。。。
とんび
2012/10/21 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ベーカリーレストラン サンマルク」でバースデーディナー ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる