ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の名所にUFO!?

<<   作成日時 : 2012/11/12 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 2

朝方は雨が降っていたものの昼前には晴れ間が覗くようになり、午後はすっかりいいお天気に。

紅葉の名所として知られている多聞院に足を運んでみました。
例年だと、11月中旬から下旬にかけて見頃を迎えるのですが・・・
※毘沙門堂越しに見た境内の様子。
画像

2週間前に訪れた時(10月28日分に記載)よりは色づいたカエデが増えていましたが、見頃というにはまだまだという感じかも。
※中にはかなり赤く色づいたカエデも。
画像

本堂の前には、「富岡地区菊愛好会」の方々が育てたの花々が展示してありました。
どの花も見事です。
画像

そんな中に一つだけ異質なものが・・・
画像

どう見ても“菊”の仲間ではなさそうです。
よく見ると、赤い実が生っています。

その赤い実がこちら。
画像

実はこれ、ピーマンの一種とのこと。
「UFOピーマン」と紹介されていましたが、確かにそんな風にも見えます。
お味は・・・、“未確認”です。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
紅葉の名所にUFO!? ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 02:32
プラダ バッグ
紅葉の名所にUFO!? ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
真っ赤なUFOですね。
ピーマンの一種なんですか??
所沢にUFOが出現かと思いました(笑)
シグまろX
2012/11/13 09:26
シグまろXさん、こんばんわ。
大袈裟なタイトルを付けて申し訳ありません(^^;

このUFOピーマンは食べられるそうで、お味はパプリカのような甘味があるのだとか。
もっとも、種と種の周囲の部分はかなり辛いそうで、「触った手で目をこすらないように!!」との注意書きまで販売店にはあるそうです。

分類的には、UFOピーマンは普通のピーマン同様にナス科トウガラシ属に分類されるとのことなので、パプリカのようなお味もトウガラシのような辛味も納得です。
とんび
2012/11/14 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉の名所にUFO!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる