ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 店舗修繕工事後の「釣船茶屋ざうお」へ

<<   作成日時 : 2012/12/06 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼は、学校の定期テスト期間ということで13時過ぎに帰って来た娘と二人で「釣船茶屋ざうお」へ。
娘が「釣船茶屋ざうお」に来るのは、今回が初めて。
※「ただいま営業中」という木札が出ているにもかかわらず、営業している感じが全くしないお店の入口。
画像

木製のスライドドアを開けて店内に足を踏み入れても、人の気配はせず…
しばらく佇んでいると、カウンターの奥から男性店員が姿を現し、私たちに気付いて小さく「あっ!!」という声を上げてから、慌てて「いらっしゃいませ、13時半がラストオーダーとなっていますがよろしいですか?」と。。。

時計を見るとあと10分で13時半という時刻でしたが、平日限定20食という「味彩御膳」(1000円)があるのか伺ったところ「ご用意できます」とのことだったので、席に案内してもらうことに。
※案内された席は、生簀横の畳2畳ほどの小部屋です。
画像

毎回のことですが、「味彩御膳」は“平日限定20食”なのにもかかわらず、いつ訪れても売り切れていたためしがないんですよね。
この内容で1000円というのは、かなりコストパフォーマンスは高いと思うのですが…
画像

前回訪れた際(10月12日分に記載)に、10月下旬に店舗修繕工事を行うと聞いたので、どの程度きれいになったのか少し期待して足を運んだのですが、一見したところ以前と何ら変わらず。。。
※以前と変わらない店内の様子。以前に比べ、生簀を泳ぐ魚の数がやや増えた!?
画像

でも、よく見ると・・・
畳が、以前は擦り切れてところどころ穴が空いていたりしたのが新しい畳に変わっていたほか、窓の桟と窓枠も新しくなっていました。
画像

とはいえ“改装”というには程遠く、文字通り“修繕”といった感じで、ちょっとがっかりかも。。。
※船に取り付けられた提灯は、破れて生簀に落ちていました。。。
画像

ただ、お味は相変わらず抜群で、娘も大満足でした(^^)
これでもう少し環境が整備されれば、言うことなしなんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
おいしそうですねぇ!!これで1000円って超お得ですよねぇ。
いけすもあって楽しそうですね。
娘さんとの会話も弾んだんではないですか?
シグまろX
2012/12/07 06:55
シグまろXさん、こんばんわ。
ホントに美味しいんですよね(^^)
平日限定で、しかもわずか20食分しかないのに、どうして売り切れにならないのか毎回不思議に思うのですが…(お店自体が不人気ということ!?)

ちなみに、生簀の魚を見て喜んでいたのは私の方で、娘は魚の数の多さにむしろ“引き気味”でした。。。(^^;
でも、小さなお子様連れのグループだったら、きっとかなり楽しめるのでしょうね。
とんび
2012/12/08 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
店舗修繕工事後の「釣船茶屋ざうお」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる