ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵村山のイオンモールへ

<<   作成日時 : 2013/01/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

娘が通う高校は、今日と明日は入学試験が行われるため授業はお休み。
そこで、妻と娘と3人で武蔵村山にある「イオンモールむさし村山」に買い物へ行くことに。
あいにく、小雨まじりの空模様
でも、むしろ雪にならずに済んで良かったというべきなのでしょうね。

道中は、渋滞もなくいたってスムーズ。
館内も、道中同様にかなり空いていましたが・・・
画像

冬物クリアランスセールが一段落して、ちょうど商品の入れ替え時期にあたっていたんですね。
さらには、各店舗も退店したり改装工事が行われていたりして、買い物にはあまり適していない時期だったようです。。。

そんな中でもあれこれと見て回って、私も妻も娘もそれぞれお気に入りの品が手に入ったので、来た甲斐はあったのですが。

お昼は、1階のレストランコーナー「グルメミュージアム」内にある「食彩健美 野の葡萄」へ。
画像

この「食彩健美 野の葡萄」は、“地産地消にこだわったオーガニック系の食材”で約80種類のメニューを提供するビュッフェスタイルのお店です。
ちなみに料金は、90分間1人1600円です。
画像

メニューは和食が中心ですが、大概の食べ放題系のお店同様にスパゲティとカレーは用意されていました。
お味は、どれもこれも奇抜な味付けのものはなく、安心して食べられる優しいお味のものばかり。
お子様連れで来ているグループの姿が多いのも頷けます。
画像

デザートはリンゴとオレンジのほかに、ヨーグルトや杏仁豆腐、プリン、フルーツゼリー、クッキー、シュークリーム、大福、などなど計15〜16種類。

妻と娘は早々に食べ終わり、私一人が黙々と食べ続けるという構図がしばらく続いたのはいつも通り。。。(^^;
※ビュッフェコーナーの様子。
画像

食べ終わって館の外へ出ると、すっかりいいお天気に。
空を見上げると、飛行機雲ができていました。
画像

やっぱり、雨よりは晴れている方が気持がいいものですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「串家物語」でランチ
妻と娘と3人で、久しぶりに「イオンモールむさし村山」へ行きました。 昨年訪れた時(2013年1月22日分に記載)には、かなりの店舗が退店したり改装休業中で寂しい印象があったのですが、今日訪れてみると、どのお店もそれなりに賑わっていたのでまずは一安心です。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2014/03/15 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武蔵村山のイオンモールへ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる