ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩峯公園

<<   作成日時 : 2013/01/12 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは鳩峯公園
公園とはいうものの、遊具があったり噴水があったりするような公園ではなく、狭山丘陵の自然と触れ合うことを目的とした、いわゆる自然公園です。
※住宅街の外れに鳩峯公園への入口があります。
画像

今の時季、散策路には霜柱ができるため、日中はそれが溶けてぬかるんでしまいかなり歩きづらいかも。。。
※自転車のタイヤもこんな具合に…
画像

ところどころ階段状になった上り斜面を進んでいくと、ようやく鳩峯公園内のメインストリートへ。
尾根筋がメインストリートになっているのですが、周囲の木々に阻まれて見晴らしは良いとはいえません。
画像

その尾根筋の道を歩いていると、手袋をはめた枝を発見!!
実は、こうした光景を見るのはこれが初めてではないんですよね。
これまでにも手袋をはじめ、靴や帽子などで同じような光景を目にしたことがあります。
これらには、いったいどんな意味があるのでしょうか???
画像

しばらく行くと、“キケン注意”と書かれた黄色のテープが張られた一角が。
画像

「いったい何が危険なの?」と思い恐るおそる近付いてみたのですが(近付いちゃだめですよね…^^;)よく分からず。
…と思ったら、見上げると太い枝がなんと折れかかっていました!!
落ちてきたらと考えると、確かに危険ですね。
画像

さらに歩いていると、木々の合間に家!?
画像

・・・ではなく、どうやら物置小屋のよう。
壁ははがれ、そこら中にかなり傷みが目立ちます。
でも、なぜこんなところに???
画像

この続きは、また次回ご紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳩峯公園 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる