ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちと「唐麺や十兵衛」でお昼

<<   作成日時 : 2013/01/20 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

お店に着いたのは正午過ぎ。
満席だったため、名前を書いて待つことに。
10分程で席へ案内されました。

この「唐麺や十兵衛」には以前に一度だけ入ったことがあって、その時に食べたのがつけ汁が真っ赤な「唐辛子つけ麺」(800円)でした。
お味の方は、塩味が全く利いていなくて、残念ながら美味しいと呼べるものではなかったんですよね。。。
それ以来となるので、訪れるのは数年振りです。
画像

さすがに、同じ「唐辛子つけ麺」を注文する気になれず、「豚(とん)節(ぶし)つけ麺」(800円)を選ぶことに。
画像

お味は、以前に食べた「唐辛子つけ麺」のように塩味がしないということもなく、美味しかったです。
ただ、つけ汁が甘かったのは好みが分かれるところかも。
※つけ汁は甘味が強く、また表面には脂が膜を張っているのでいつまでも冷めにくい感じです。
画像

ちなみに娘は、“『ピリ辛』好きにおすすめ商品 新登場!”と書かれていた「辛味噌ラーメン」(850円)を、息子はシンプルに「中華そば」(700円)をチョイス。
画像

「辛味噌ラーメン」のお味は、娘いわく「辛くない」とひと言。
スープを一口飲ませてもらいましたが、確かに大して辛くなくて、“『ピリ辛』好き”にはちょっともの足りない気も・・・
画像

「中華そば」はホントに昔ながらのシンプルなお味で、凝った味付けのものを食べ慣れている舌には、これも物足りないかも・・・(^^;
画像

なお、「並盛」と「中盛」は同一料金です。
麺の量は、つけ麺だと「並盛」が200g、「中盛」が250g、ラーメンでは「並盛」が150g、「中盛」が200gとのこと。
というわけで私と息子は「中盛」にしたのですが、どちらもあまり多い感じはしないかも。。。
画像

つけ汁用の割りスープは、「お好みで量を加減して下さい」と言われ、小皿に入った状態でもらえます。
画像

ちょこちょこと入れて味をみるのが面倒だったので一気に全部入れたのですが、ちょうどいい味加減となり、すっかりスープまで飲み干して完食です。

お店を出たのは12時50分過ぎ。
食事をしている間中、常に2〜3人は入店待ちの人がいる様な状態で、中でも小さなお子様連れのグループが目立ったのはちょっと意外な感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供たちと「唐麺や十兵衛」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる