ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS ランキング3位のメニュー

<<   作成日時 : 2013/02/12 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

妻が「ちゃんぽんが食べたい!!」というので、久しぶりに「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ。
お店に入ると、店員さんから「お名前を書いてお待ちください」と言われたので店内を見渡すと、なんと満席状態!!
画像

まさか待たされるなどとは思いも寄らなかったのですが、聞けばつい先日、テレビ朝日系「お願い!ランキングGOLD」で紹介され、なんと麺チェーン店総選挙1位3位10位に輝いたそれぞれのメニューがあるとのこと。
画像

・・・で、私と妻が注文したのは、3位になった「長崎ちゃんぽん」です。
もっとも、「長崎ちゃんぽん」はここを訪れる度に毎回注文しているメニューなので、3位に輝いたからといって、特にワクワクする感じはないのですが…
画像

麺の量は、オーソドックスな状態だと200gなのですが、増量が可能1.5倍から2倍まで増やすことができます。
※左の白い器の方は麺の量が300gで、右は200g。見た目では、あまり量の違いは感じないかも。
画像

なお、ご飯や餃子などのサイドメニューを合わせて注文すると、本来は550円の「長崎ちゃんぽん」が60円引きとなって490円になります。
そこで、「ぎょうざ(3個)」(140円)も注文することに。
画像

餃子はニンニク臭がしないため、口臭が気になる人でも安心して食べられるのでは。
ゆず胡椒をつけて食べるのも、なかなかおつな感じです(^^)

食べ終わってお店を出る頃になっても、まだ入店待ちの人たちがいたのにはちょっとびっくり!!
テレビ番組による宣伝効果の凄さを改めて実感した次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
ランキング3位のメニュー ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎ちゃんぽん久しく食べてないなぁ・・・
食べに行くと皿うどんかちゃんぽんか
悩んだ挙句に皿うどんにしちゃいます
寒い今日あたりちゃんぽんで温まりたいなぁ
( ´ω)_皿~
muchimon
2013/02/13 18:19
muchimonさん、こんばんわ。
私の場合、皿うどんは、この「長崎ちゃんぽん リンガーハット」では一度も食べたことがないんですよね。
皿うどん自体は好きなのに、なぜかいつも注文するのはちゃんぽんばかり…
“「長崎ちゃんぽん リンガーハット」=ちゃんぽん”という固定観念があるせいなのかもしれませんね。
次回訪れる際には、皿うどんにもチャレンジしてみたいと思います(^^)
とんび
2013/02/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキング3位のメニュー ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる