ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で3泊4日のグアム旅行 〜中心街 タモン編〜

<<   作成日時 : 2013/03/30 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

家族で3泊4日のグアム旅行の続きで、記載内容は3月29日(金)の出来事になります。
レオパレスリゾートグアムホテルを出てから30分ほど経過した頃に、ようやくタモンの街へ到着です。

タモンは、グアム島一番の繁華街です。
DFSギャラリアをはじめ、数々のショッピングモールがあり有名ブランド店が軒を連ねているのですが、若干“寂れた感”があるのは気のせいでしょうか。
画像

つい先日、無差別殺傷事件が起こった場所も、このタモンの街だったんですね。
その事件現場には、たくさんの花やロウソクが置かれていました。
画像

ブランド物や高級品のお買い物にはあまり興味がない我が家なのですが、とりあえず各お店を見て回ることに。

そして・・・
案の定、何も買うことなくお店を出て、その足でタモンビーチへ降りてみました。
画像

ちょうど夕暮れ時で、ビーチは素敵ないい雰囲気です。
画像

ただ、見渡す限り日本人と思しき人たちの姿しか視界に映らないのは、海外にいる感じがせずちょっとビミョーですが(^^;
画像

18時半過ぎ、空が一段と赤く染まって雲の中へと夕日が沈んでいきました。
画像

日が沈むと、一気に暗くなってしまうんですね。
わずか20分後には、タモンの街はすっかり夜の装いに変わっていました。
画像

夕食は、機内食が遅かったせいもありあまりお腹が空いていなかったので、マクドナルドで簡単に済ませることにしました。
画像

お値段は、セットで6〜8ドル強と、日本よりやや高めかも。
ただ、ボリュームは日本より圧倒的に多くて、かなり満腹状態に。。。
画像

ちなみにドリンクは、空のカップ(かなり大きめですが…)に好きなだけ自分で入れられるスタイルです。

食事の後も何軒かお店を見て回ったのですが、特に欲しいものもなく、結局ABCストアお菓子だけを買ってホテルへ帰ることに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族で3泊4日のグアム旅行 〜中心街 タモン編〜 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる