ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で3泊4日のグアム旅行 〜ココパームガーデンビーチ編〜

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

家族で3泊4日のグアム旅行の続きで、記載内容は3月30日(土)の出来事になります。
2日目は、オプショナルツアー(1人84ドル)として予約しておいたグアム島北部にあるプライベートビーチのココパームガーデンビーチへ。
画像

ツアーバスがタモンの街中にある各ホテルを、ツアー参加者を乗せるべく8時〜8時半までの30分程かけて回るのですが、当然のことながら私たちが泊まった山の中にあるレオパレスリゾートグアムホテルまでは来てくれないので、朝一番の無料シャトルバスでタモンにある同系列のウエスティンホテルまで行って、ツアーに参加することに。
※ウエスティンホテルだったら建物の裏はすぐにビーチだったのですが…
画像

タモンからココパームガーデンビーチまでは、バスで50分程の道のりです。
ガイドブックには「バスの中は冷房が効いているので、一枚羽織るものがあった方がよい」などと書かれていましたが、実際には冷房は全く効いていません。。。
画像

しかも座席が極端に狭いため暑苦しいことこの上なく、さらには道も途中から穴ぼこだらけのガタゴト道かなり厳しい感じです(TT)

もっとも、ココパームガーデンビーチ自体は、ゆったりとした時間が流れているとても静かな環境で、南国の楽園といった雰囲気を十分に楽しめるのではないでしょうか。
※ただし、ここでも大半が日本人であるという点はタモンビーチと変わりありませんが…
画像

実際、海外であるにもかかわらず、案内文や注意文が日本語でしか書かれていなかったりして、ありがたいような切ないようななんともビミョーな気持ちに。
画像

ハンモックやビーチチェア、パラソルが無料で使えるほか、シュノーケルやカヤック、釣り竿、ビーチシューズ、ビーチバレーボール、フリスビー、バドミントンなども全て無料で貸し出してもらえます。

またランチには、サラダとフルーツ、エアドーナツ、ココナツプリンの食べ放題のほかに、牛豚鶏の3種の肉料理がセットとなって、ツアー料金に組み込まれています。
お味は、素朴ながらお肉はどれも美味しかったです(^^)
画像

ただ・・・
サラダはともかくフルーツの食べ放題は、ガイドブックでは生のフルーツをカットしたものが写真で掲載されていたのですが、実際にはシロップ漬けのフルーツでまるで“業務用のフルーツ缶詰”といった感じだったのにはちょっと残念でしたが。。。
美味しくなかった訳ではないのですが、やっぱり“生のフルーツ”が食べたかったかも…
画像

午後は、日射しが強くなるせいかビーチで遊ぶ人の姿も疎らになり、私たちも水着から服に着替えてビーチ周辺を探索してみることに。
画像

「NATURE TRAIL」と案内板の出ていた散策路では、色とりどりの花や熱帯ならではの木々のほか、写真を撮ることはできなかったものの、全長50cm以上もある大きなトカゲがいたりして、ちょっとしたジャングル探検気分を味わうことができました。
画像

14時15分に、再びツアーバスに乗ってタモンへと戻ることに。
行き同様、冷房の効かない狭苦しい座席のバスに乗ったことは言うまでもありません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
家族で3泊4日のグアム旅行 〜ココパームガーデンビーチ編〜 ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族で3泊4日のグアム旅行 〜ココパームガーデンビーチ編〜 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる