ぶらり所沢ニュータウン

zoom RSS 家族で3泊4日のグアム旅行 〜帰国編〜

<<   作成日時 : 2013/04/03 23:59   >>

家族で3泊4日のグアム旅行の続きで、記載内容は4月1日(月)の出来事になります。
グアム滞在最終日の今日は、ホテルから空港までの送迎バスの出発時刻が13時ということで、それまで中途半端に時間が空くことに。

Kマートで昨日買ってきたパンやヨーグルトなどを朝食代わりに食べた後は、家族揃って部屋で団欒タイムです。
久しぶりにたくさん話ができて、これはこれで楽しかったです(^^)

その後、ちょっとホテル内をぶらついてからチェックアウトしました。
このレオパレスリゾートグアムホテルは、かつて読売ジャイアンツのグアムキャンプ地となったりしたほか、サッカーやオリンピックの水泳チームの合宿場所としても用いられたことがあるんですね。
※ナイター設備もある、ホテルの敷地内にある野球場。

館内には記念写真やサインの入ったボールやバット、ゴルフクラブ、ユニフォームなどの数々が展示されていました。
※原監督のサイン色紙と、高橋由伸選手のサイン入りバットと、桑田元投手のサイン入りボール。

チェックアウト後もバスの送迎時刻までちょっと時間があったので、ホテル1階のカフェショップでケーキセットを食べて時間をつぶしました。
※“シェフのおすすめ”というチョコレートケーキ。ややミントのような香味が気になったかも…

グアム空港に着いたのが13時半頃
フライト時刻は15時45分なので、再び中途半端な空き時間が…

機内食のことを考えるとあまり食べない方が良いと思いつつ、誘惑に負けてバーガーキングのハンバーガーセットを買ってしまいました(^^;
お味はマクドナルドよりハンバーグの厚みは薄かったものの、野菜はジューシーでトータルバランスはむしろ優れていた気がします。

ただ、ドリンクの量が半端なく息子は3分の1程度飲んだところでギブアップ…
私はなんとか飲み干したのですが、その後は歩くたびにお腹の中が“チャッポンチャッポン”となって、無理に飲まなければよかったとちょっと後悔。。。

飛行機は定刻通りにグアム空港を飛び立ち、雲海を眺めながらの空の旅に。
窓からの眺めはいたって単調で、しかも西日が射し込んで眩しいこともあり、途中からシェードを降ろして隣に座った息子と漢字クイズをして過ごすことに。

離陸して1時間後には機内食が配られました。
行きの時も感じたのですが、量はかなり少ないんですよね。
※お腹が空いていたら、とてもこの量では足りない気も。

3時間20分程で、定刻より若干早く成田に到着です。
極めて順調な航行で、ほとんど揺れも感じることはありませんでした。
昨年の台湾旅行の時には爆弾低気圧に見舞われ(2012年4月8日分に記載)、3時間20分で着くところが倍以上の7時間20分もかけて成田に到着したことを思うと、雲泥の違いです。

車を停めた「東横イン成田空港」までの送迎バスにも無事に乗れ、我が家の自動車に乗り換えてホテルを出たのが19時20分

帰りは途中道に迷ったりしたものの、渋滞箇所もなく極めてスムーズ。
回転寿司に寄って軽めの夕食をとり、我が家に着いたのが22時頃

もしかすると、今回の旅行が家族揃っての旅行としては最後になるのかもしれないと思うとちょっと感慨深いものがありますが、また一つ楽しい思い出を共有することができてとっても良かったです(^^)

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

子供が大きくなってからの家族での海外旅行。
素晴らしいです。楽しい時が過ごせて本当によかったですね。子供たちにも一生の思い出になるでしょう。
うちは、小学生まででした。
ミクミティ
2013/04/07 21:09
ミクミティさん、こんばんわ。
家族揃っての海外旅行は今回が2回目だったのですが、子供たちがもっと小さい頃から海外に目を向けておけばよかったと、ちょっと後悔しています。
今回は、急遽決まった旅行だったせいもあり、旅先ではほとんどが行き当たりばったりの連続だったのですが、却ってそれが楽しかったように思えます。
家族揃っての海外旅行は、恐らく今回で最後となるのでしょうが、ミクミティさんのおっしゃるとおり、我がとんび家にとってホントにいい思い出になりました(^^)
できれば、あともう一回くらい行ってみたいのですが…
とんび
2013/04/07 23:15

家族で3泊4日のグアム旅行 〜帰国編〜 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ