ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空記念公園の市民文化フェア

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

所沢図書館までの道がやたらと混んでいて「一体どうしたのかな???」と思ったら…
航空記念公園で「市民文化フェア」が開催されていたんですね。
どうりで道が混んでいるわけです。
ちなみに、「市民文化フェア」は今日と明日の2日間行われ、今年で28回目を迎えるとのこと。
画像

借りていた本を返し、新たに別の本を借りた後、ちょっと「市民文化フェア」会場となった航空記念公園内をぶらついてみました。
画像

あいにくの曇天で、また爆弾低気圧が近づいているとあって、時おりかなり強い風が吹きつけてきます。
画像

露店もいくつかは出ているのですが、秋に行われる「航空公園フェスタ」と比べるとこの「市民文化フェア」は毎年ちょっと寂しい印象となるのですが、今年はこのお天気の影響もあってか、例年以上に寂しい気がします。

その寂しい印象を補ってくれるのが桜の花だったのでしょうが、見頃はすっかり過ぎてしまったようで…
画像

ザッ、ザッ、ザッ、・・・

何の音かと思って振り向くと、白バイとパトカーに先導された警察や市行政の関係者によるパレードの一団がやって来るところでした。
画像

見ると、一団の中には所沢市長所沢警察署長の姿も。
画像

音楽もなくただ無言で歩いている光景は、このお天気と相まって暗く沈んだように見えたのは私だけでしょうか。

かつて所沢飛行場の滑走路だったという「沈床茶園」には、巨大なサッカーボールの形をしたトランポリンが設置されていました。
画像

爆弾低気圧の接近に伴い気象庁からの「不要不急の外出は極力控えるように」という通達が効いているのか、子供連れのファミリーの姿はかなり少ない気も。

だんだんと雲行きが怪しくなってきたので、急ぎ家に帰ることに。
航空記念公園を離れて10分もしないうちにパラパラとが降ってきて、夕方からは雨脚も強くなってきました。
「市民文化フェア」を楽しみにしていた人たちのことを思うと、ちょっと切ないです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
航空記念公園の市民文化フェア ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる